ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月6日 尻別川

<<   作成日時 : 2017/08/06 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

3連ちゃんです。
本当は今日は家で掃除したり、フライを巻いてゆっくりしていようと
思ってました。


嫁:今日はいかないのかい?
俺:今日はねぇ〜・・・
嫁:昼どうするのさ
俺:・・・・
嫁:心変わりするのかい?
俺:今日は洗濯もしたし流しの排水溝も掃除したし、どうしよう多分行かないと思う


・・・・・・・


俺:多分いかないわ



心の中で葛藤が、


今日は色々普段できないことなどやろうかと思ってました


が、俺の中の釣虫が


うごめくのです


その瞬間には着替えてました



13時開始



気温28度、うだる暑さですね。開始早々から汗だくです


昨日のポイントの下流側で釣り下がります



しばし無反応




ピン子や小物がポツポツと



で、大場所



カディスを投げます



いい塩梅になりました、でヌッと出てきましたが


すぐに見切りやがる



その後もピン子やら小物がまれに釣れます


期待していたほどではないね



で、開始地点の昨日のポイント



先ほどまで人がいていいだけ叩かれていたので

まして昨日は俺が占拠していたので今日は出ないでしょう


で、昨日の怪しい部分に数回キャストして


28cmでした


画像



晴れでしたが、雲が接近しており周りが暗くなります
画像


この時点で17時ぐらい



どうしようか?



この間のイルカのポイントにいくか?



どうせ人がいるでしょうからこのまま帰るのも手だと思いました




が、車に戻ってきたころには釣虫が



Let`s Go






人がいたら着替えて帰ろう




が、いません




正直あまり期待もしてませんでしたが、


叩きながら最後の大場所についてのことを考え緊張します



それまでの流れは前菜程度です。

たいしてかまっていない状況です



システムは先ほどまでの4X使用


フライは先ほどまで使用していた#12のカディスです



で、肝心のポイントに来ました



核心のポイントの下流側




ここじゃまだ出ないね〜〜〜えっ!





とじゃれただけでした



まぁまぁの横っ腹ですが


あいつではない




そうここここ、



フロータントを再度塗ります



で、キャスト




ポチョ、ツンツンツンツン











ガバッ





1,2、フン





ジッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜




まさか来るとは思いませんでしたよ〜〜







で、止まったんで巻きます




重さはありますね




でもここからなんだよな〜〜



で、いいだけ巻いたところで





特有の走りですね




無理せずに、



止まったんで巻きます



また走ります




寄せます



そしてまた走りジャンプします



まだ耐えます。ロッドでいなしている最中にまたもや走られ







スカッと


Japan!!!










回収したラインには今日はチリチリのラインのみが帰ってきました



雄叫びをあげました



・・・・・・・・・・・・・・・・・



目測でいうと50以上ですね




あの腹!脳裏にやきついてます







でも、次回は





次は狙いに行きます。

ただ、来週は行けないので


頼むから釣られないでね。また、移動しないでください


どうか俺に釣られて下さい!!!




悔しいです



悔しさと楽しさが交差した瞬間でした









どうも台風が来そうですね




醜いことにならなければ良いのですが

台風来たら全てが0ベースになりまからね

また一からのスタートですからね


次回は絶対とるぞ〜〜〜〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時


4Xで流れがあるとこなら50超えは無理でしょう

引っ張り強度で1.8キロ、結束強度なら更に落ちて1キロ未満になります

50で魚の自重は約1.5前後はありますからね…


どうしても、4Xを使いたいならフライのノットをラインを二本を一本で締めるユニか、二本を二本で締める最強ノットのパロマがいいですよ

クリンチは結束強度は低いです
流覇
2017/08/07 02:02
おはようございます。
はい、次回は最初からシステム
替えるつもりです。
いてくれれば、頑張りますよ!
koikoi
2017/08/07 06:34
お疲れ様でした。3連チャンでしたか!ナイスサイズのヤマメ、デカニジとのやり取りとは充実の日々ですね。リベンジが楽しみです。私も久々に参戦したいですが、土日は混んでますよね?
かきさん
2017/08/07 14:44
かきさん、今晩は!
大丈夫ですよ!と、いいたい所ですが
場所によっては、めちゃ込みですが
そうでない場所もありますんで是非!!!
なかなか厳しいですが楽しめますんで
是非、是非(*^^*)
koikoi
2017/08/07 20:15
8月に入ってから良い釣りされてますね(^_−)−☆

こちらは雨ばかり、台風の影響もありほとんど釣りになりません。
9月の末に遅い夏休みを取得し、北海道に帰省する予定です。
北海道向けのフライを巻き貯めてます♪
どんまいアングラー
2017/08/16 08:25
どんまいアングラーさん、こんにちは!!!
結果が残せていないので何ともなんですが
楽しんでやっております。
北海道、帰省の際は思いっきり楽しんで下さい。
今年の北海道は珍しく過ごしやすいです!!
koikoi
2017/08/16 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月6日 尻別川 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる