ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月5日 尻別川

<<   作成日時 : 2017/08/06 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

市内は雨が降っていたようで、道路が濡れている。
とりあえず行きましょう。
本日土曜日、定山渓過ぎたパーキングエリアで今日もやってましたね。

しつこいですね〜〜


8:50分、気温24度、晴れ、風があり最初は涼しいも後に超暑くなる

今日はいつもの入渓点から上流だが以前深くてそれ以上いけなかった部分

減水にて調査を含め行ってみました


1時間ほどゆっくりとしたペースで行くも無反応です


色合いからしてもいいのですけど



で、とある場所。ここでいないのはどうなんだろう・・・


で、カディスにchangeしてみました。


と、途端にヌッと40代のニジマスがフライを追い食いしてそのままやめました(笑)

12番のカディスなんだがね〜〜


で、もう一度もっと上流側に投げました



先ほどの場所にとおりかかったところ!


ヤマメでした。


慎重にあげました


ようやく27cmです。
画像



嬉しかったです。

目標の尺には足りませんがね(笑)

撮影場所がなく貧祖にみえます



そのまま上流に上がります


カディスの反応からこれ一本で行きますが

そうは続きませんが、小物のニジマスが数本釣れました


いいだけ進みこれ以上できないばしょでUターン

13時30分です



仕方ないのでコンビニで弁当を購入し急いで食します

で、先ほどの流域より下流側に陣取りまた上がります



瀬の終わりの開き



いきなりきましたね
画像



画像
画像
画像



暴力的なあたりがあり、一瞬ドキッとするもすべて30未満の子ばかりです


この中の2枚はおそらくホウライ鱒なんでしょうね


本当暴力的でした。



ここで何匹釣ったでしょうか?



反応薄くなり上がります



上がった先ではほとんど反応得られません


Uターンして再度先ほどのポイントで粘ります



ニジマスの20後半を数匹追加です



30〜40ぐらいのサイズが1匹います



が、追いはしますがすぐに逃げます




で、ちょうどいい塩梅になり食わせました。テンション保ちつつ後ろに下がったんですがね
奴がフェイントかけて瞬間にばれました


あたりからして、おそらく虹ではなさそうです。


山ちゃんなら嬉しいですがイワナかもしれません



もう足先が痛くなりこのポイントで10匹以上取れたので


もういいでしょう。今日は途中から暑くなり大変でしたが


やや小物といえど、こんだけ釣れれば楽しいもんです



とにもかくにも本流の尺ヤマメ


なんとしてもとりに行きたいものです


短い夏楽しみましょう!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月5日 尻別川 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる