ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月23日 尻別川

<<   作成日時 : 2017/07/23 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も現場には9時前に到着



と、その前に


中山峠を降りて、左右に駐車スペースがあるあたりですね

私の車の前方に2台の車が先行しております。

先頭車がブレーキを踏みました


うん?



あっ、


あ〜〜

一瞬状況をつかめませんでした。
が、次の数秒後に、黒い生物・・・・


で状況をつかめました

国道をまたいでいきましたよ〜〜

K川のほうに一目散です。
K川の遊歩道・・・・

町民の皆さんが散歩するLoad,釣り人が歩くLoad


看板が立っておりました。目撃情報が


ここ数年見かけた黒い物体はやはり奴のようでしたね


皆さん、K川は気を付けましょう



で、本流上流側へ


いたるところに車、車銀座でしたね


気温既に高くなっております。いつもの流域より下流域に

ここは行ったことないと思ってましたが、実は過去に行ったことのあるポイントでした


画像



空は夏ですね〜〜〜



雰囲気は抜群なんですがね
画像



いわえるポイントが少ないのですよ



えぐれている部分や、大石などが点在しているわけではなく

ダラダラした直線的な部分が多く

まれに若干の深みがあるぐらい


おまけに昨日に比べかなりクリアになり超渇水なのがはっきりわかった



ここではピン子ラッシュで終了


で、移動



汗びっちょりです




人、人、人




で昨日の支流に入ることに



行きはピン子、昨日の場所でもピン子



で、戻る際に木が倒れやや複雑になっている部分を上流から投げたら


比較的大き目の鱒が食ったのですが


やはりこのままバレでしたね


今日のこれまでの反応で一番でした


ここまでピン子多数、小物3匹(いずれも虹鱒、ヤマメは来ないです)



で、そのままアクエリアスでしのぎます




この間、デカ系がヌッとした場所




下がります、




ここでも反応はピン子のみ


ポイント、ポイントでニンフも使用しておりますが



いずれもスカ






ここでもニンフを使用します





ドライ投げたら大体虹鱒かヤマメのどちらかが釣れるポイント



今日も閑古鳥でした



下がります



反応なしです



で、フライの方とバッティング


聞いたら上がってきたと。私は下がってきたと。

下がっていいいか確認するといいよとのことで、私がやってきたポイントを教え


別れます



やはりピン子の反応のみです




で、西日が落ち始めます



で、上がります。先ほどのフライの方と会うも何もないと




ここで別れます。



私は前回の場所で粘ります



いいだけ流しましたが反応ありません



で、もう一度若干下流に戻ります


西日が影になり、見やすいのです



で、自分が流したレーンでまぶしくて流し切れていないような気がして




で、ようやく30cmのニジマスです
画像



今日の状態からしたら、30cmでも嬉しいものです


息切れがひどいのでかなり時間かけて川に返しました


ゆっくりとお帰りになりましたね



もう、足はガクガクです


おまけに昼飯抜きです

相当疲れましたね





今日、昨日の考察です



夏場ということもあり、渇水はもちろんなんですが、昨日の雨は流域を潤すものには
ならなかったようです



とにかく人だらけ、入りたい場所は人だらけ



夏場のポイントもなかなか渇水が進み難しいようです


落ち込みの大場所ではシケーダーで奴らの脳をくすぐるつもりだったんですが

感じてくれませんでした。大きなニンフでもNGです


というか、大場所のニンフはあたいの実力ではまだまだ修行がたりないようです



来週は待機番、再来週は・・・


少し休もうかしら




こうなると一雨欲しいものです。流域を潤わす雨です。

考えてみたら、全国的なものかもしれませんが

雨は少ないようです


このままだとヤマメには会えません。



ポイント変えようか?




この一週間で色々考えるしかないようです



・・・・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。連チャンでしたか!お疲れ様でした。川はどこも人だらけですね、自分もその一部ですが(笑)小物ばかりとのことですが、激戦区では、その小物も貴重に思えます(^^)
かきさん
2017/07/24 21:08
今晩は!
いやいや、これでーまともなサイズが出せれば
私も半人前ですが、まだまだです。
それにしても、一雨欲しいですね。
私がいく流域は岩盤がモロ見えで、もう少しで
全て出てしまうのでは?というぐらいです。
昨日は、垂直に反応したぽいんとが
改めてみると、超ひんそなポイントにかわりはててましたね。お互いに熊は気を付けましょうね〜
koikoi
2017/07/24 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月23日 尻別川 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる