ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月16日 尻別川

<<   作成日時 : 2017/07/16 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

起床、市内はそれほどでもない雨


では、いくでしょう!!!


途中、中山では結構な雨が降っておりさすがにダメかな


下に降りてくる際には雨が上がっていた


北西からの風で空を見上げると晴れてはいるが濃厚な雨雲がこちらへ接近中。

道内、あちらこちらで洪水警報が鳴っていた


こちらで言えば、倶知安もそうなんだが


それにしてはおとなしいもんだ


11時過ぎにはこの界隈に到着して

うろつきまわることとした



雨は降ったり止んだり



で、西日ポイント



車が1台あった、そのうちに夫婦?かな

上がってきたんだが、シンコのLushだけだと


・・・・・



そのうちに激しい雨となる

今日の振り方からすると予報どおり
だとしたら15時界隈であがるはず

3時間ほど車で待機、そろそろどうしようかな・・・



14時過ぎに雨脚が途絶えた


これはいくでしょう。釣りをしていて雨になるのと、

雨の中釣りにいくのでは全くもって違う

外気温は雨がふったおかげで24度


久しぶりのこの温度


一応、レインジャッケット着たのだが、空はすぐに晴れとなり

強烈な陽射しとなる


既に湿度との闘いだ


で、シンコ祭りが始まる


いてもよさげなボサ下はシンコのオンパレードである


で、流れ的にはきつくないがえぐれて深い部分に


ちょうど光が差し込み見えない

で、ジャンプし遅合わせで

元気な30の子がきましたよ
画像



その後の前回の垂直ジャンプの瀬だが、やはり流れが若干だが変わっており
流してもサイドのウルトラQ的な流れにとられNG

ギリギリのラインだとちと早いかな?


で、そのまま上がり

綺麗な山ちゃんを釣り

画像



大場所で、上流から人が3人ほど


面倒なんで引きかえします


画像





激しい雨ではあったが増水満タンほどにはならず



移動した先では



不思議なことにシンコのあまりみかけず


良く見ると、若干だが濁りが入っている


ただ、十分みれるでしょう


で、上がる


落ち込みのポイントは随分水が減りましたね〜〜


で、必ずあたるポイントでも流れが幾分かかわっており

あたる筋はウルトラQ的な流れになっておりすぐに巻かれてしまうのだ



1〜2週間こないだけでこんなになるんだね



その後、2回ほどあたる


イワナポイントでイワナ、それ以外はヤマメシンコなんだが


どうも出ないですな



あるポイントで上陸したら目新しい足跡


これならなかなか上では出てくれないかもね



西日がいい感じなる


トビケラが少ないがハッチしだす


が、水辺では生命反応が感じられません

もしかしたら雨のせいで水中に餌がながれそちらのなのかもね



が、そろそろ暗くなりみえない


で、19時過ぎ終了となる


今回の雨はさほど影響は及ぼしていないようで


期待とは裏腹な感じでした


そろそろ、山ちゃんのサイズものが出始めるころです


短期間ですけど集中して頑張りましょう!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なニジにヤマメ、渓流はいいですね!雨で増水や濁りもなかったようで、何よりです。今日、蘭越あたりでロッド振ろうと思いましたが、雨の予報で中止しました。行けばよかった〜(*_*)
かきさん
2017/07/17 18:37
かきさん、まいどさまです。
昔なら、自分に言い訳して
行かなかったと思います。
が、いかないでワンチャン逃すなら
いって、できなかったらラーメンと
言うことで自分に言い聞かせてます。
この感情にいたったのは、こういう行動が
躊躇なくできるのはせいぜい10数年かな?
と感じたもんで(*^^*)
koikoi
2017/07/17 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月16日 尻別川 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる