ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月15日 尻別川

<<   作成日時 : 2017/07/16 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜日は久しぶりの飲み会のお誘い


う〜〜ん〜〜


つまらん!

熱い男との語りは面白かったんですけどね


で、2時頃帰宅

酔っているとはいえ、



ヌォッ


画像



やはりいつみてもキモイのだ

しかしこの界隈で見るのは珍しいかもですね



朝、superな寝汗で起きるもまだNGにてもう一度ねて12時過ぎ


今日も熱いです。無理していかなくても良いかも



が、明日は雨、明後日は仕事


現在の自分は釣りにいくことでバランスを保っている状態にて

約1時間かけて尻別へ


定山渓界隈でやってましたよ!!!

おまんらに12000円はもう渡さん




でなことで14時開始、気温29度、風は南側で水温はいかれた水温計でも20度以上


手を入れてもぬるい風呂のような状態


渇水にて今日は厳しいでしょうな


で、下がる


当然とは言えば当然なんだが、怪しい部分からは何もコンタクトなし


時々、申訳ないぐらいの勢いでメザシ類が跳ねて居る程度


で、ここでは必ずいるポイント。


#6カディスをつけておりました


確信部分から出てはきました、追尾して


あっ、これ違うみたいな感じで撤退していきました


はっきり見えるのです

しばし粘るもNGです


さらに下がります。長い瀬のやや開けた部分


カデイスを投げます。

反応はしてきましたが、やはりフライの手前ですぐに引き返します




う〜ん・・・



で、シケーダーの#4です

ややトロトロ部分にさしかかったところ


駆け上がりからヌッと出てきた奴は大きかったです


が、フライの直下に来てからそのまま引き返します。
ドラグがかからないようなポイントですけど
で、一気にフライサイズを小さくして#12のカデイスに変えてみました



で、先ほどの奴よりはやや小さいが40オーバと思われる魚が
かかりました、合わせた瞬間にものすごい勢いで走られ

手を付けれない状態だったんです


う〜〜ん・・・・



で、そこを休め上側に行きます。
といってもこの界隈ですが、
画像


こいつを皮切りに6匹ほどこの界隈で釣りますが
こいつは小物ですが、やけにジャンプしまくりましてね


先ほどの連中はもう出てきませんでしたね


さすがに昨日の飲みの疲れと暑さにてダブル疲れが重くのしかかり、

ここをあとにします


もうベチャベチャなんで着替えて帰路につきました



明日はまとまった雨とは言われていますが、朝起きてそうでもなければいってみましょう


とにもかくにも、この暑さ・・・


皆様も夏バテにはお気をつけて下さい




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり言ってたのですね、暑い時は流れに浸かるのもアリですね!日に日に鱒がナーバスになって難易度あがりますが…それも楽しんでしまいましょう(^^)
かきさん
2017/07/16 10:34
おはようございます‼
鱒の反応は厳しいです。
今日もきちゃいましたが、微妙にて
車内にて待機中です
koikoi
2017/07/16 11:43

水温が20度はないですね

こっちは14〜16度で真夏でもこれ以上は上がりません


波立ちがないポイントでは6番だと見切られる可能性が高いですよね

私はほぼ10番で口の中にポイントを立たせて刺し込むようにしています

吸い込みの尻のランカー見せてください
流覇
2017/07/16 12:43
流覇さんこんにちは。
水温計は買い換える予定です。
が、それにしても相当水温しです。
昨日の反応は勉強になりました。
フライの直下にきて選択しているようでした。なんとか1本あげたいものです(ToT)
koikoi
2017/07/16 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月15日 尻別川 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる