ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月3日 尻別川

<<   作成日時 : 2017/07/04 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も、鞭をビシビシ打ち川へ向かいます


大丈夫だろうと思い込んでましたがオジンの体は
そうおもいどうりにいかないようです


では、支流にてチビと遊びなどと甘い考えで始めました


9時30分開始、気温23度、水温13度、晴れ




いくどもいくども反応がないのです


幼魚がたまに果敢に来ますが、それ以外小物と思える反応がないのです


おかしいな〜〜


それでも今日は#3ロッドにてあまりニンフを投げる気力がありません




で、とある場所、デカカディスを投げます。
すぐに流れにとられ水中に紛れ込んだら

それを追うように30オーバーの魚がおいますが追い切れないようです



やはりこういう場所でしか反応ありません



11時40分終了



車に戻ると
画像


裏にて足をわさわさと


で、逆にして起き上がらせると


怒ってましたよ(笑)
画像




本流に向かいます



カディスにて



1投目にてニジマスが!

画像
画像




その後も、ニジマスのばれやイワナなど数匹追加。前回の場所では何もなし



いいだけ反応は得られたんで戻ります



その後、雨とはいえない雨が降ってきました。

場所移動中にまとまった雨が降ります





西日ポイント



あまり期待はしておりません




で、1投目




追い食いにて
画像





その後も
画像


サイズは25〜6cm程度ですが綺麗ですね



その後もここでチビも含め反応があります


雨の影響か?本ヤマメは上ずっているのか


本流は減水



これは吉に出るのでは!!!


が下がりますがまれに小物が反応しますが、全体的に渋いのです



もう足がガクガクです



で、上流に行きます





チビを追加です


光量はなく、暗くてみえづらいのよ




で、とある大場所


本流竿を持った方が陣取る場所



もちろん誰もいません




念のため下流側kら1投目



当然なにもないです





2投目確信の場所です


光量がなくウィングを白のCDCに変えます



ポチョ



かがみます。


俺の真横に来た時に






ガバッ〜〜〜〜〜








ガツン









フッキングできませんでした(悲)




垂直に50オーバの魚が出てきましたよ





かかんでいたのですが、最後の合わせを入れれませんでした



乗った時点でのグン後に合わせを入れたのですが間に合いませんでした



ロッドに伝わるグンのみが余韻として残っております



やはりこの場所か・・・・・



しつこく流し、上流に移動し



あえてもう一度戻ります





先ほどよりは小さなそれでも十分と思えるサイズが食いに来ますが

見切られます




それでもそこでかなり粘ります


頭の中でもう無理だとわかっていますが



「グン」を味わいたく
しつこく責めますが当然でてきません



もうラインが見えなくなる19時界隈まで粘りました




雨はミントになったりやんだりなど・・・


悔しいですが、ヤマメが反応してきたんでよしとせねば



勘定奉行との交渉もありロッドは#3のみです


心もとないですね




とりあえず#6は修理ですね




次回間をあけてあいつをしとめに行きたいものです!!!



お疲れ様でした

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

残念でしたねー

真横でロケット喰いって珍しいですね

フッキングはおそらくライン回収が間に合ってなかったのかな…

ロケット喰いはいつもの合わせでは早すぎるんですよね

魚が水中に完全に戻ってからでないとすっぽ抜けます

追い喰いよりも更に遅いくらいで調度いいと思いますよ。

あと、しゃがんでいたのがロッドテイップの打点が低いためラインを張れなかった?…もあるかもです。
流覇
2017/07/04 23:12
流覇さんこんばんは!
しゃがんでいたのも大きいと思います。
昨日の状況からは何かでそうでしたが、沈黙が
続き、やはり大場所での反応でした。毎日誰か入っているような場所です。大きいものの反応が見れただけで収穫とし、釣るのは次回への課題です。
少々疲れました(笑)
koikoi
2017/07/04 23:28
こんばんは。大鱒は勿体なかったですが、綺麗なヤマメはナイスですね!しかもグッドサイズ!次回は大鱒リベンジ期待してます(^^)
かきさん
2017/07/05 22:41
かきさん今晩は!
久しぶりにあの流域であのさいずを
見ました。ガンがあっただけに悔しいですが
次につなげます。
koikoi
2017/07/05 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月3日 尻別川 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる