ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 然別湖特別解禁 7月1,2日

<<   作成日時 : 2017/07/04 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

記憶があいまいにてザラッと

土曜日、あたりがなく迷走していた。

時々お客さんにも聞いたが厳しいとの声


おてんとうさまは、キラキラ


風は西北西


あまりこの時期ない風

とりあえずミヤベをハーリングで!


グリーン色は濃くなってきた
画像



サイズは32cmだがまだ体力は厳しいようです




ハーリングはInterですが、あたりはありません


混雑しているうぐいす湾にいきます


で、#4シケーダーにて
画像


この界隈だろうと目星をつけてましたがありがとうです!!!

39cmでした。飲み込んでいたんで途中からラインをカットしてバイバイです


このまま風の入っている音更に向かいます


画像


ウェーディングにて勝負しようと思いましたが、押し寄せる波にてボートが落ち着かず


数年前のトラウマにて引きかえします。


後に聞いた話ですが、音更は良かったようです(笑)




で、その後はあたりもなく最後の思い出岬周辺で・・・


先行者の跡を追っていきます



で、ルースニングにて今期初のサクラ32でした
画像



読みが当たる場合と、読んでも地合いが過ぎた場合もあり必ずしもです




2日目



旅館から朝早く車に向かいます


なんとなく違和感を感じました



うん?




左後ろタイヤに違和感が・・・・・


で、触・・・・・


で、そのまま30〜40kmぐらいで然別湖へ




え〜〜私、全く車関係は苦手で


スタッフやサポートに確認すると!


パンクだね








で、ブルーブルーになります



でも何とかして、色々人の助けを借りて


10時前には修理できました!


よし、これで俺は爆釣だ!!!





送れてボートに乗り込み




一投目、



竿がグニャッ





えっ







2本目が見事に亀裂がはいり折れておりました
画像





30秒ほどの白い空間を味わいます



何なんだろう、最後の最後で俺は呪われているのか?



考え方を新たに植えつけます




「あんた、今日は気をつけなはれや!!!」



ということでしょう




よし、大丈夫!とは考えてみたもの
やはり、ちと傷心です








#8ロッドで挑みます



本来はDry,ルースは#6で、引っ張り、ハーリングは#8と決めてましたが





ここまで負のイベントがあり心ここにあらず、


当然魚はあたりません。行こうと思っていたポイントはすべて満員御礼ですね




で、ルースで叩きます



ウグイスにて
ようやく36cmです

画像



シャクナゲから沖側に行くと既にやばい状態


これは絶対帰れない



戻るボートでも背中に何回も水しぶきを受けながら戻ります



今日も風強し

1の湾ではボートがバレリーナ






空回り



まるであたいです







で、なかば諦めていたのですが


脳内の98%がほぼほぼ諦めと傷心で〆ているのですが


2%で、どうにかできないかと自問自答



で、しつこく責める思いで岬周辺



先行者の後を叩きます



でないですね〜〜〜



が、絶対ここにはいるはず




毎日、ここは叩かれているから、警戒心100%なんでしょうね





で、岸ギリギリにニンフを放り込みます





マーカーがちょん・・・・



うん?スッと沈み合わせると




じっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜









#8ロッドですが重さがあります






この竿でこの重さ、いいサイズは間違いないようです



が、しばしのやり取り後





フッと






おそらく打算的に打って居たんで傷ついていたのでしょうね



が、今日のイベントからしたら大したことないです

その途端に、スコールのような雨




ようやくあきらめつきました








1STの感覚からしたら、ニジマスは完全復活ですね。が、サイズがそれほどなんで世代交代中なのか?
ミヤベはもっとシビアでやはり湖底の状態が大きく影響しているようですね



色んな意味で仮設を立てながら組み込んでいく・・・・・・


面白いですよ



最後の最後でなにかしらあったんですが、これはこれで何かしらの意味があるのでしょう



終われば終わると寂しいですね




釣り以外の話も色々して楽しいひと時でした


次回は2nd。泡吹きの乱舞に翻弄されないよう頑張ります




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした^_−☆
私の父親は6月末に行ったようです。
TBさんのお陰で大きいニジマス釣らせて頂いたようです。
どんまいアングラー
2017/07/12 19:48
どんまいアングラーさん、今晩は!
そうだったんですね。もし、土日ならお会いしていたかもしれませんね!
Tbさんがいれば間違いないですよね。
お父上に2ndもお待ちしておりますとお伝え下さい(*^^*)
koikoi
2017/07/12 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 然別湖特別解禁 7月1,2日 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる