ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月26日 尻別川

<<   作成日時 : 2017/06/26 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

どうしても来たかった


体に鞭打ち(何回うつものなのか?)


9時30分開始。気温曇り&晴れ、風が強し(北側)気温15度、水温11度

39ポイントから始める


ドライで始めるいい塩梅だが反応ないのさ



水は減水したのかな?が流れはまだ強くお穴に力を入れ
ところどころ踏ん張りながら渡る


で、色々確認しながら



ニンフで
画像


やや小物が釣れる


合計ニジマス2匹、イワナ1匹とこの界隈で釣れた


しばらく粘るもここではこれ以上でず


で、場所移動



今日は空いていた。普段ならヤマメがいていいポイントなんですが

反応ないです。


カディスでは嫌なのかな?



とある場所、大きいカディス


1発で食いました

30cmです



で、若干ずらしたレーンで


32cmです


白泡の中にぶち込み34cmです


合計3匹です(写真は面倒なんでとりません)

もう出てこないですね



で、上がります



で、またとあるポイント



ここでも同じ場所から30代を3匹出します



で、上がります



それ以降は反応薄くなります。



で引き返しポイントでイワナを追加





今度はニンフで



先ほどの最初のポイントでチビを2匹だします


もういないかな?



それ以降は何もなし




ここから本当は移動を考えましたが




もう体はへとへとです


とりあえず流れのある部分で釣りができたので良しとします



そろそろ場所も開拓しないとダメかもですね



中流から下流域はほとんど私は未知ですので


また頑張りますよ!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
尻別川でこれだけ釣果があるのですから凄いです。中流、下流域はダブルハンドの知り合いが皆入ってますが、大きい魚は1日1匹釣れれば良い方とのことです(^◇^;)
どんまいアングラー
2017/06/27 08:16
どんまいアングラー様、
コメントありがとうございます。
まとめてきたのでびっくりしましたよ!(笑)
あくまでも私の感覚ですが、どちらかというと私が通うのは上流側なんです。全くではないのですが、
大きい個体は少ないのかな?とも思ってます。
中、下流ではよくgoodな鱒の話を聞きますが。
散発程度ではいるのでしょうが・・・
まぁ、わかりませんがね(笑)
今度、中・下流試してみます。
koikoi
2017/06/27 12:11
こんばんは。鞭うってますね〜(笑)。それでも、こんなに釣れたら報われたのではないでしょうか?私、激戦区の上流域は避けてますが、よく行く中流域もスペイアングラーで混んでます(TT)
かきさん
2017/06/27 21:15
かきさん今晩は!
数でいえば満足です。が、いつかみた
ランカー・・・
あれを目指します。自分にはポイントも含め
足りないものがあると思ってますので
それを探しております。支笏湖も同じ感じです!
結果は伴わないですがね(笑)
koikoi
2017/06/27 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月26日 尻別川 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる