ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月12日 尻別川

<<   作成日時 : 2017/06/14 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

相当疲れた体に鞭打ち、

川へと来ました


途中中山から見える流れでは
増水?



で、支流に




増水マンタンコ、流れは早く渡航が困難です


いつ流されてもいいぐらいの重さと早さです

しばらくするも何も反応なしです


というよりここでは定位できないでしょ、というぐらい早く


若干緩やかと思われる場所がほぼなく


ロケーションが昨年とかなりかわっているで


で、ようやくチビイワナ
画像

上がりますが、昨年まで大したことのないポイントがすべて深くなり



これは今日ははや上がりになるかもね



ようやくとあるポイント20mぐらいで平瀬でいつもより増水だが

トロトロポイント


カゲロウがハッチしているです



しばらく観察していましたら
ライズ発見、それもあちらこちらです



で、今日一の29.5cmと0.5cm足りんイワナです
画像

画像


小さなヤマメ、イワナも追加です


この場所で8匹、8/9がイワナでした




で上がります



どうせなら本流も確認しましょう


昼飯を食いとあるポイント

先行者ありで川の様子をみてみます


年輩の方で渡航は無理だね〜と



「ハイ」と


で、西日ポイントへ



ここで数匹おチビ追加します。

チビ虹もの追加です
画像



で、ここも上流に渡航できず
いつものポイントは腰上にて

いまのおじんの体力を考慮して


18時前に終了となりました


今週末には水量はおちつくでしょう



とにかくヤマメをさがさないとね


久しぶりの川は非常に楽しく


おチビばかりですが比較的満足となりました!


次回はラスト支笏湖ですかね?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時


こんにちは。

川デビューされたんですね

こっちはもう平水から減水になってますが…

アメ族がいたらニジは散りますからねー

こちるに来ることがあれば是非やってみてください。
流覇
2017/06/17 14:40
流覇さんこんにちは!
おそらくですけど、土日に結構な雨がふったからなのかな?と思ってます。(土日はいなかったもんで)初渓流はかわいいサイズでも嬉しいものです。虹の前に、ヤマメですから!!!
koikoi
2017/06/17 17:19
こんにちは。尻別まだ水多いのですね、それでもしっかり釣っててナイスです❗そろそろ川も気になってました。然別は本調子じゃないようですね、ちょっと心配ですね。
かきさん
2017/06/18 16:34
かきさん今晩は!
先ほど尻別から帰ってきましたが、水は落ち着いてました。流速はまだ若干早い感じですね!
然別湖は、ミヤベは釣れないわけではありませんが、例年とは事情が違うようです。今週末も休日出勤の代休がありますのでまたいってきますよ!
koikoi
2017/06/18 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月12日 尻別川 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる