ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月3日 支笏湖

<<   作成日時 : 2017/06/03 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

寝坊、そして天気悪し!


南岸、前回の場所。気温12度、北風(予報では北北西の7〜8mだったのだが・・)水温は4.5度と
なんじゃこりゃ〜で水温系がいかれている可能性あり。但し、水はまだ冷たいですね

画像


波がダパンダパンにて若干波の死んでいる左に徐々に移動。


今日は太陽が隙間から覗いていたが、ほぼ分厚い卵焼きのような雲が空を覆い

湖面の状態をはっきりさせる。

前回の場所はかけあがりだったようだ




しばらくすると左後ろからフライの方が



しばしお話。朝から入っており濁りもあり数釣りができたと。サイズは30〜40代でありウグイも多数と



そんな話聞くと燃えますが、私の周りではなにもなし



そのうちに雨が降りだす



風は相変わらず右からの北風



寒い・・・・・
画像




指、足先、腰、体が冷え冷えです



上がってドライに変更し水から抜けます、若干だが暖かさが戻ります



もうなにやってもダメですね



で、先ほどお会いした方が右からやってきてしばしお話


やはりこの界隈は何もなしと、で、どうするのか?


もう一度戻ってみてやるとのこと!!!



さすがです!で、私は上がろうと考えてましたが、坂を上る途中に思考が変化し


もう一度別の場所で!と



ウェーダーは脱がず車に乗り込み


目的の場所へ



朝は4台ぐらいありましたが、今は1台のみ


先行者ありで真ん中に入らせてもらう



しばしここでやるも、冷えた体はそう簡単には暖かくなりませんでした



尿意も出てきて帰路につくことにしました



帰る途中、先行者の方ともしばしお話



南岸の方もそうですが、皆さんネオを履いてました。


確かに透湿だと寒すぎです。


現在パックマン中にてNGですが
来期はこの状態はネオがよいな〜と痛感しました


明日も雨、フライがありません・・・・



ならば川か!!!



同じフライがありません



ちゃんとじゅんびしてからでないとね



ただ、あと一回支笏湖に来ます



釣れても釣れなくても




区切りつけたいです



再来週ですね!!!


お知らせです

2017年度然別湖です!



2017年度 然別湖特別解禁スケジュール
ファーストステージ 6月6日(火)〜7月7日(金)32日間
セカンドステージ 9月16日(土)〜10月3日(火)18日間


今年は受付場所が変わります!!


もしこのblog見ている方で興味のある方は是非来てみて下さい!!!


ブラウン、グリーン、ブルーの保護色をまとったミヤベがお待ちしております


あたいは、来週末、24,25日、7月1、2日とサポートに行きます


本当、睡眠時間と休みがたくさん欲しい季節です!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。予報をみて爆風かと思ってました。そろそろ蝉にドバンが見れそうですね!川もシーズンで然別も始まるようで、ホントに時間が足りません(笑)
かきさん
2017/06/04 08:38
かきさんおはようございます。
雰囲気は抜群でしたが・・・・
セミでなんとか出したいですね。
なかなかうまくいきません(*^^*)
koikoi
2017/06/04 11:34
こんばんわ。昨日今日と寒い日でしたね😢本日、水温8度の中…風なし波無し流れなし、、、キャス練に終わりました(笑)
hata
2017/06/04 21:22
hataさん今晩は!
行ってきたのですね!
6月の山間部と思えば正常かな?とも
思いますが、人間が初夏モードになりつつ
あるときですから堪えますよね〜〜〜
来週、再来週!!大丈夫ですセミモードになりますよ(願望です)
何とかお互いに出したいものですね!!!
koikoi
2017/06/04 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月3日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる