ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月25日 支笏湖

<<   作成日時 : 2017/05/25 20:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

寝坊

7時30分開始。気温14度、水温5.5度、無風ベタナギ、ガスがかかっている
南岸、場所は前々回のポイント

画像


今日は二刀流

こんなべたではダブルハンドはダメでしょう


ですから最初からシングル



が、ボイル、ライズ何もなし


遠くにライズ発見

とても届かない


15分粘りました



我慢の限界。ダブルハンドをセットしました

画像


アメマスがうろつき始めました。ここはやや遠浅なポイント

かけあがりははっきりせず






30m界隈でアメマス達がうろつくのです

マラブーを投げるも何もなし



尿のために一度岸に上がる際に、滑って足を岩にぶつけ反沈しましたよ

左膝がいまでも痛いですね(笑)




フライを変えてみてカウントやリトリーブなどを変えて色々試し


何とか1匹アメをcatch

前方よりかすかな表面をほんのりざわつかせる波とはいえないものがやってくる


私のキャストレンジ内だ!



で、シュート


当たった!


で、竿は立てずそのまま左で大きくリトリーブ合わせを行っている最中に




俺側にジャンプ!!!



赤い装飾を施したやつだ!




その瞬間に軽くなった


・・・・・・・


で、すぐにキャストをし直すも二度とこなかった


やり取りする前のことにて仕方ないべし。いいサイズだったんだが・・・・

画像





ようやく太陽が覗きにきたようだ




鏡の前にはシングルで対応するも何もなし
画像





アメマスがまた右からバチャバチャきた。

30m界隈にまたきやがる

deepウェディング。

バッグがない分、シングルでは仕方ないべし



で、カディスでようやく1匹



シングルは楽しいですね


またもやダブルハンドに切り替える


チビが乱舞しているとこころに
水面が大きくモワッ〜としたら
逆方向から超デカ物が
ガバッ!!と


アメを食ったかどうかはわかりません


その界隈に乱射しますが


それっきりです



やはり30m界隈でバシャバシャしだします。
画像



ちょうど駆け上がりなのか?それとも羽虫のクラスターがたくさんのなのか

どうもわかりません


むやみにキャストしても食いません



で、30mよりも手前に入ってきて静かにキャスト


で、
画像




この状態で2匹なんとかキャッチでした


13時30分、後ろ髪ひかれますが用事があるので終了です。

今日のべたはとにかくきつかった。ただし、16〜18番の羽虫がかなり落ちてましたし、

稚魚系やシュリンプなども浅場をにぎわしてました。セミの鳴き声は一瞬で、風がないので
湖面にはおちてなかったですね

支笏湖もようやく生命の活動でにぎわってきたようです

次回は来週末ですが、川も解禁ですし・・・どうしましょうか


悩みます。でもあと1回は来たいですね・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。30mライン熱いですね、大型も姿を現したようで激熱だったのでは。凪でのニジのヒットはナイスです!アメマスも太いですね〜。膝はお大事にして下さーい^^
かきさん
2017/05/25 22:06
かきさん今晩は!
いやはや、支笏湖はやはり難しいです。
あのかけた虹鱒は悔やまれますがどうしようも
できませんでした・・・
そろそろ支笏湖から離れるかもです。尻別もありますし、然別湖もあるので(笑)
休息と休日と時間がたくさん欲しい季節ですね!
koikoi
2017/05/25 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月25日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる