ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月19日、朝チョコ20日 支笏湖

<<   作成日時 : 2017/05/20 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜日、気合いが入る
若干太陽が出ているが4時20分開始

べたなぎである。

気温10度、水温は水温計がいかれており測定していないが
5度ぐらいでしょう。まだ冷たいです

今日は南南東の爆風の予報


朝一場所終えたら南岸予定となる

朝一の場所では、ボイルもライズもみかけずこの間のものはどうしたのでしょうか?
1時間かけず終了


で、すぐに南へ移動した。

久しぶりのポイント

湖面は左から右への波、風も同方向で下。予報が違いますね

いい適度な波です。ここで一度だけ沖合でライズをみかけるも

岸界隈での生命反応なし
画像


この界隈をうろつきます。フライは何個ロストしたでしょうか?

変な草か何かがついているであろうと思っていたらメザシサクラ

オートリリースとなる



その後もうろつくも何もなし


今日の状況からすると湖面はかなり良いと思われる


その後、一度だけカウントをかけてリトリーブしたところで


あたりがあるもそれっきりです


日差し、タバコ、何も食わず飲まず

ビタミンが失われてきています


ようやくここを諦めて最初のポイントへ


予報とは違う風からあそこだろうと



はい、いい感じですね。岸際は波のオンパレード


画像


沖ではウサギが跳ねておるのでやはりどこかしら爆風になっているのでしょうが

あたい的には終始キャストしやすかったのです

かなり立ちこまないとランニングラインの処理が難しいです

しばらくすると


ようやく生命反応あり
画像


うん、とりあえず何もなかったんで良いです。


同じ場所で5匹釣りました。30前後のものばかりですが、釣れるとは楽しいのです

で、ビタミン不足から疲れがpeakとなり14時終了です。移動を考慮しても、約9時間

悔しいですね。また明日ですね

5月20日

4時30分開始
気温12度、水温は手測定で昨日と同様

晴れであり、予想通り南南東の風


今日も昨日の波が残っており、朝からいい感じです
画像


今日は入っているでしょう!!!


が、何もなし



う〜〜ん・・・・


回遊待ちになるが時間ない



で、移動



今日は嫁の実家に行くので10時には家につかなければなりません



到着して目的の場所へ


先行者はいずれもルアーマン


明らかにあたいが会う方はルアーマンの方が多し



その方たちもいなくなる



扇状にキャストします。カウント5,15,30と3回づつキャストしながらジリジリと

ちょっとづつ移動します


7時、ようやく暖かさが増してきました


それに伴い、虫が出てきており

湖面には14〜16番ぐらいがたくさん落ちてます



水中では確認できる範囲では、稚魚系などは出ておりません


水温もう少しあがらなとダメなのでしょうかね


ようやくあきらめついてきました

そろそろと思っていたら岬の先端にフライの方が


シングルで振ってましたが、スイッチロッドなのかな?

たまたま見てたら、「ばれたと」(笑)


魚入ってきたかな??



で、残り時間でキャストし9時終了としました


で、その方のほうを見ると何とかけていますよ!!!




近くまで行くとサクラマスを上げてました

綺麗でしたね〜〜


その方と色々お話、結構来られているようですが今日初めてお会いしました


尻別の話などもして楽しいひと時でした。

名前を教えて頂き、またあうことがあればよろしくお願いします
ということで支笏湖をあとにしました。


う〜〜ん、先日のプライムタイムからして上向きか?と思ってましたが

やはり支笏湖です。難しいですね

この暖かさにより、虫が出てきたら

やはり来週ぐらいからドライ本番でしょうかね?


ドライはあきますがね(笑)
また次回も懲りずに頑張りましょう




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜通われてますね!私は今日、夕ちょこでした(笑)。同ポイントでも良くなったり悪くなったりで難しいですね。虫が浮いてますか?魚にとって一番手強いのはドライほっとけかもしれませんね、手堅くドライで1キャッチしたいですね^^
かきさん
2017/05/20 23:48
かきさんおはようございます。
本当、難しいです。こちらからして好条件でも、反応なければ自信がなくなります。
でも、もしかしたら!というのがあるので、通って確認するしかないですね。今日は、苫小牧近郊の嫁の実家ですけど、過ごしやすいですよ。今日行けたら・・・・
もう病気ですね(*^^*)
koikoi
2017/05/21 07:56
koikoiさん お疲れ様でした。

こちらも朝3?くらいから始めましたが、昼に近づくにつれてほぼべた凪状態で湖岸で昼寝してました(笑)
koikoiさんの車は発見しましたが、koikoiさんは発見できず...
また今度探してみます!
フライマンのS
2017/05/21 09:42
フライマンのSさん、おはようございます。うん?土曜日ですか?
車、よく覚えていましたね!僕は全く忘れてました(笑)
よさげで、よくない支笏湖
なんとしても、キャッチしたいですね!
また、頑張りましょうね!!!
koikoi
2017/05/21 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月19日、朝チョコ20日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる