ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月14日 朝練支笏湖

<<   作成日時 : 2017/05/12 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日からまた待機番にて脳内の支笏湖虫が
うごめき久しぶりに朝練に行ってきた

日の出時間が4時13分にて4時に到着

そそくさと準備して開始となる


気温10度、水温測定なし、無風、べたなぎ

曇りで雲の奥に太陽が隠れている感じ

出来れば1日いたかったもんだ


時間がないため場所の選択は無理ですね〜



南風の超微風があり湖面はわずかだが左から右へ

キャスト後にはほとんど関係ないぐらいのものであった

画像


さすがにプライムタイム、100mから30m界隈の間で大小様々な鱒のボイルが確認できる


湖面には14番程度の虫がちらほら


とりあえずこの状況で、湖面を荒らすのはいかんので、ほぼ立ちこまず

アンカー切れない程度でキャストとした

ちょうど20投ほどした際に、カウント60秒、

超スローにリトリーブ


暗くてわからないがやや駆け上がりぐらいになるような場所で、突然にきた


最初は木?と思ったのだが動くぞ〜〜〜



湖面上に出た魚はまぁまぁでかいね〜〜



さすがプライムタイムだ!!




ラインを手で手繰り出した際に、アトランティックサーモンラインとランニングの結び目がガイドに引っかかり

どうにもこうにもテンションはこの時点で保てていた


+ ここでちと焦りだしたんだ






手繰るのをやめてロッドで負荷をかけようとした際に


一瞬、フッとテンションが緩んだ際に



消えてしまいました・・・・・・・




誰もいない湖面で雄叫びをあげましたよ(悲)


この時点で今日の敗北がわかりましたが6時ギリギリまでキャストして

それからは何も一切ないことを確認して

2時間ほどの釣行として帰路につき仕事となりました


やはり、朝一、あの条件でも岸よりしているのでチャンスはあるのだと
あらためて思った次第です



次回から少し早起きするように努力してみようと思います


残念でしたが、また朝練に行こうと思います


お粗末様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
koikoiさん 朝練釣行お疲れ様でした

短時間釣行での大物?のバラシ、さぞかし悔しかったこととお察しします

これにめげないでがんばってくださいね〜
フライマンのS
2017/05/13 20:07
フライマンのSさん
今晩は!
悔しかったですよ〜〜〜
が、あの状態でも反応するのだと勉強になりました。ただですね〜、ガイドがいかんですよ。
フルラインではない煩わしさがありますよね。
これも含め、精進します(笑)
koikoi
2017/05/13 21:23
凪でのヒットはナイスです!こんな記事を読むと、今後は波がなくても集中力をもって釣りができそうです(^^)。朝は生命感あるのですね、今度は早起きして挑もうかと思います!
かきさん
2017/05/13 21:33
かきさん今晩は!
いや、待機番と仕事でして、昔の自分なら
これでも朝チョコやっていたな〜と
2時間ほどしか寝ていないですが行ってみました。
ポイントにもよると思いますが、やはりマヅメは
最高かも知れません。奴ら、近くまで来てますからね!改めて早起きの必然性を感じました。
寝坊助を脱却せねばなりませんね(笑)
koikoi
2017/05/13 21:44
朝練お疲れ様でした。グッドサイズ悔しいですね(>_<)あの軽くなった瞬間って心臓に悪いです😢立ち込まず忍びの様なキャストは自分には無理かなぁ(笑)
hata
2017/05/15 10:23
hataさんこんにちは!
心臓にチクッてきます。その後の脱力感(笑)
次回はシングルでも持ってチャレンジします。
なかなかいけませんが、朱鞠内湖もいいですね!
koikoi
2017/05/15 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月14日 朝練支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる