ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月7日 支笏湖

<<   作成日時 : 2017/05/07 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやくこれました


が、寝坊にて

9:50分開始、気温14度、水温4〜4.5度とまだ冷たい

今日は南西もしくは南からの爆風でした


湖面はいい塩梅、沖では島牧かっ!ってな具合でウサギがピョンピョンピョン


正直、爆風はいいのですがこれではキャストできず


若干だが風裏を目指す



途中ルアーマンとお話させてもらうも何もないと


今日の状況からして悪くはないと思うのだが・・・・



風は時折でなく断続的に爆風


で、風の切れる場所でキャスト



が何もなし


で若干の風裏に入らせてもらいここから本腰

何とかキャストはできる、しばしここで粘る

ジリジリと右に移動

今日はフィンガープロテクト忘れてしまい、指では痛く
仕方なくグローブを装着です

とある場所で、十分なカウント

ややスローリトリーブ、駆け上がりの場所で

グングングンと小突くようなあたり


が左のリトリーブ側が滑ってしまい取れません


すぐに同方向より若干右にキャスト



今度はゴツン!



うん?
ゴツンゴツン

スカッ


なんだったのでしょうね


で右に移動



徐々に風のあたりが強い場所へ


思い切って風正面まで出ました


あの状況で竿を振れる人は相当の人ですね

無理でした(笑)



で、あきらめまたもや先ほどの場所に移動


段々と空が濁ります


既に、この爆風のために思考が変化してきています


それでもあと一投と言い聞かせきた道を引き返します


おそらくですね、道内の指数的は低いとのことですが、
黄砂&PM2.5が隣国から運ばれてきているのでしょう


段々と反対側の視界が消えていくのです


最終的には立って居るのもつらい風が吹き付け


根が可変タイプの私は


帰りの大連の味噌チャーシューが頭の中を支配してしまい

早いですが13時終了としました。


それでもせっかく来たのだからと予報を確認しますが、この風がおさまるのは夜半にて
諦め帰路につくのでした



画像

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。魚からの反応あったようですね、こちらは釣りが成立しませんでした(TT)。おまけに黄砂でしたか、確かに景色が霞んでましたね。こんな日はモンスター出そうですが、なかなか難しいですね〜
かきさん
2017/05/07 20:52
かきさん、
こちらもほぼ成立しませんでした(笑)
ドア1枚隔てれば暴風雪のような状態で
風裏では何とかすごせた感じです。
正面に立った瞬間に、すべてが成立せずに
目を細めるしかなかったです。また次回ですね!!!
koikoi
2017/05/07 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月7日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる