ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月23日 支笏湖

<<   作成日時 : 2017/04/23 19:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨晩は午前様の宴!

にて本日は昼から出勤となる

湖畔に入る前の坂道で見えた支笏湖は

今日の状態が垣間見えたような気がした
予想の風ではないな・・・・




で、到着して宴のせいもありポロの便所で
立てこもり


必ずしも体はベストではなく、当然気持ちもベストではない

が、そうまでしても何かしらの魚からのコンタクトを欲しているようだ



13時開始


気温9度、晴れ、微風が南もしくは南南西のちに北西にかわるも継続性はなし


水温は岸際で5度近く、ひざぐらいのポジションで4.5度ぐらいかな

太陽が照り付けているためこの一帯は暖かいのでしょう



湖畔に入る前の坂道で全てを悟ったわたしは今日のポイント
ここに決めた
画像


回遊待ちになるでしょうな〜〜〜


こんだけ暖かいからチビ雨などでも良いのでコンタクトされれば

満足かな〜とも感じていた


なるべく水面にはディープせずぎりぎりでインパクトを少なくした

ロングキャストは(もともとロングといってもたかが35mをたまに飛ばすぐらいなもので)
せず、ショートキャストに専念し、若干駆け上がりになっている部分を丹念に探る



左にカニカニ、右にカニカニ

最初は南風が中心だったが

しばらくして北西の風が強く吹き付けると水面は波気だった
が、断続ではなくすぐに波気はおさまる


終始このような感じで、何回キャストしたのかわからないが、ライズ、ボイルなどもなく

またカウントもかなり織り交ぜてみたのだが、
鱒からのコンタクトはなし


そろそろ力もつきて、16時30分終了とした

もう5月になるのでそろそろ暖かくなってほしいものですね〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。koikoiさんは北岸でしたか?南岸ももう少し波風がほしい状況でした。こんな日でも釣ってる人は必ずいるもので、そんな人は何かが違うのでしょうね…その何かが分からないです(TT)。
ps…koikoiさんはどんなキャストなんですか?
かきさん
2017/04/23 20:53
かきさんお疲れ様です。
今日は有料道路でした。坂降りてくる部分で由一
波気だっていたので、南側は遠くからもFlatがまるみえでした(笑)
ここにきて、やはりシングルハンドを見直すべきか?と考えています(笑)
どんなキャスト?というと、どうなんでしょう?ペリーポークですかね?で投げ倒しています。
というかそれしかしらないのです(笑)昔、戸澤さんのビデオ購入し、それを脳内にやきつけてのキャストなんで、超独学でして、あまり飛んでいきません。まれに調子いいと、35mぐらい飛ばせれるときがありますが、なんちゃってキャストです。
湖畔で下手そうなのがいたら多分僕ですから(笑)
koikoi
2017/04/23 22:07
koikoiさん お疲れ様でした。

こちらも昨日は4カ月ぶりに出撃してきまして、支笏湖からは筋肉痛のみいただいてまいりました(笑)
でもやはり支笏湖いいいところです。釣れなくても心だけはいやされてまいりました。

帰り際に通ったときにはもう帰られた後だったようですね。
今度、見かけた際にはお声がけしますのでよろしくお願い致します m(_ _)m
フライマンのS
2017/04/24 20:01
フライマンのSさん、今晩は!
ようやく始動されたのですね。
釣れればなお一層良いのですが、釣れなくても
また来ようと一種の麻薬みたいなものですよね(笑)
さすがに、最後はなぎになり前日の宴の影響もあり、17時前に上がりました。もしみかけたら
私も声かけますのでよろしくお願い致します!!!
koikoi
2017/04/24 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月23日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる