ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月16日,17日 支笏湖

<<   作成日時 : 2017/04/17 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

やはりスマホは壊れており、原因は?
アプリとの互換性!・・・・かも・・・と
おそらく調べはついているのでしょうが、
あくまでそこはそこなんでしょう

はい〜¥5000な〜り〜〜





で、13時30分
開始時には湖面は穏やかだったんですが
私が来た途端に北風おまけに巻きやがって右や左と安定せず、で投げづらい
こちらでは終始、湖面を賑やかすのは湖面を吹き付ける風のみで波は立っておらず

疲れもあり、引き返すとこの一帯のポイントでよくあっていた方と
しばらくぶり。
で、かなり話したかな?
私は寒くなり退散となる

なんだか今日は無理して来ないほうが良かったかも・・・

4月17日

9時開始、北もしくは北西の微風、気温7度、水温4度近くあります。空は晴れで
もう少し波がほしいものだ
画像



朝一で入ったいたルアーマンとあったので少しだけお話、ライズなどはあるも
ルアーは見向きしてくれないと・・・


で、自分が決めていたポイントで準備していると沖合40mぐらいでデカものがボイル

相当な期待を込めて、近場からやや沖にと順番に責めていく


が、ライズを確認できたのはこの1匹でした

確かにこのクリアーなら致し方ないかな・・・

そのうちに、北西側から風がやってくる

波はなく表面を洗う程度、期待は高まる
画像

が、時折爆風となるもすぐに止む

この50m界隈をうろつきまわり、フライローテンショを行い

自分の持てるものはすべて試すも鱒からのコンタクトはなし

いてもスイッチが入らないのか?回っていると思われたのだが・・・

はたまたシングルのほうが良かったのか?・・・


相当カウントした際に、一度のみショートバイトあるも
それのみであった。



そのうちに諦め、ゆっくりカニカニしながら移動

画像


いそうなんだがね〜〜〜ここでも粘るも何もなし


晴れており、気温もそこそこあるもそれほど虫はいない

で、最後の場所でキャスト

途端になんだか機械的な音がして空を見ると
ヘリコプターが山のそばで低空飛行を行っており
アナウンスみたいのが聞こえました・・・

まさか遭難、溺れた、

訓練なのでしょうね〜
画像


写真をポチリしましたがあまり見えません


で、16時過ぎ終了としました


今日は取れるかも!?と思っていたのですが

非常に残念です


また来ましょう・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。凄いペースで通ってますね!反応うすい時って魚どこに居るにのでしょうかね?遠くのボトムなのか、その辺にいて不動なのか…。趣味で支笏湖ダイビングしてる人の話では、かけあがりの底に魚が貼りついてるらしいです。そんな場所を探して歩き釣りするのはフライでは無理そうです(TT)
かきさん
2017/04/18 11:07
かきさんこんにちは!実は今日も休みでして
振替、代休取得です。僕には釣りしかないもので(笑)

魚はかけあがりの底についている・・・
スカジットラインでtipを重たいものを使用すれば
狙えるかもしれませんが、ラインロスト必須かもですね。こういう時はルアー有利になるので、
ルアーをもう一度やろうか考えてしまいます。
柔軟に対応出来ればよいのでしょうが、今はFlyと頑固おやじしていたら、釣果は減です(悲)うまくなるよう精進するしかないようです(笑)
それにしても今日の雨、支笏湖方面はどうなんでしょう。先日、美笛は雪白は入っていなかったんで
確実に今回の雨で濁ると思います。状態にもよりますが
今週末は・・・チャンスかもですね!!!!
koikoi
2017/04/18 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月16日,17日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる