ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月15日 支笏湖

<<   作成日時 : 2017/04/15 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

ネオプレーンがパックマンになっていたのをすっかり忘れていた。
前回の釣行の際に、なおさないとと思っていたのだが、
仕事に入るとすっかり忘れていた

それも両側である


間に合わないため、夏場の透湿のウェーダーとなる

大丈夫暖かいはずだ


7時40分開始


曇っているのだが、雲の奥に太陽がおり後に晴れとなる

気温7度、途中13〜14度

水温、開始時、3度以下???

後に浅場の太陽光を浴びまくったところで4℃後半
2.5〜5度以内といったところ

こちらはやはり水温が低いのかしら

風は、南南東、南風となる

画像



開始時はベタベタ、奥に進む。先行者のルアーマンに聞くも何もなしと


で、奥にもう一人いてこの方も何もなしと


今日の俺はシングルマン!!!

今日はこれで突き通すと決めていた

で、怪しい部分に斜めキャスト
Super slowリトリーブ

追尾する魚の姿は確認できず

やはり暖かいせいか、ユスリカなどがちらほら



深みには重たいニンフで対応してチョンチョン



奥にいけどもいけども追尾する魚はなし

ゆいつ、30代の鱒が垂直にライズしたのを確認したのみ



奥にいく。


晴れており、まだ早いとわかっているが

The Dry
画像


そのうちに、先ほどのルーマンが私を通り越してしばしお話をする


昨日も来ていたが、昨日は追尾や釣れたなどあり
今日は芳しくないね〜と


で、その方がいったあとに私もあと追いする



これだけのポイント


どこもよさげにみえるが、どこなのでしょうね


右からの爆風となりシングルマンにはつらい時間となり、

あきらめて引き返す


今日も失敗か・・・・・


絶対取れるともくろんでいたのだが期待外れのようだ・・・・





で、開始まもなくあったルアーマンは同じ場所で粘っており
聞くと風が吹き出したあとから状況が変わり小さいがボイルなどが散発しだした。

また、あたりはあるも乗らないのだと


帰ろうと思ったのだが一か所気になる部分があった


おそらく人間の目で見て、見た目ででいいのでは??いてもおかしくない


そう思い、2投目




駆け上がりの部分に違和感感じる


よっし魚だ!!!



ジャンプジャンプジャンプと何回ジャンプするのだろうか?




#6シングルにて駆け引きは楽しい


ティップは曲がるね〜〜〜




が重さはない



久々に捕れるよ〜〜〜



で、41cmでした!
画像



湖面の状態と何かがマッチしたのでしょうね



その後は何もなし。まれに大きなボイルなどがみられるも
シングルマンには届かない



夕暮れ、

右肘が痛く終了となる


デカ物を釣るには何かが足りないのような気がします

これがわかれば良いのでしょうが・・・


が、久々の釣果は嬉しいものです


ラーメンを食し、家に帰り、ビールを買いにセイコマに行きタバコを吸い
スマホを起動させました


真緑の呪われているような画面になりました

明日はAu shopです。
昼から行けたら行きましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シコブラおめでとうございます!久々にシングル振ると、いろいろ新鮮に感じますね(笑)。koikoiさんのポイントの読みあたりましたね👍私、明日はビックフライを試してみます^^
かきさん
2017/04/16 00:23
かきさんおはようございます。
ありがとうございました。
かきさん、ただですね、魚取ったのは思いッきり
OHキャストできた場所なんです(笑)、ロールキャスト、斜めばかり頭あったので・・・
今日、ビックフライ!!
頑張って下さい!
koikoi
2017/04/16 08:30
koikoiさん、ブラウンキャッチおめでとうございます。飛び跳ねる個体の暴れまくり…羨ましいです〜(^-^)ところで肘痛大丈夫ですか?
hata
2017/04/16 17:33
hataさん、ありがとうございます!
40代が一番暴れるのでしょうね(笑)
右肘は、島牧デビューがシングルでしたので
その際に、力入れすぎており酷使したら2年前ぐらいから痛みが出るようになりました。
野球肘みたいなものですね。
右がダメなら左できるよう練習必要かもです
koikoi
2017/04/16 19:31
koikoiさん

ご無沙汰しております。昨秋お会いしたSです。

コンディションのよいブラウン釣られたのですね。おめでとうございます。

こちらはすっかり出遅れてまして、どうやってキャスティングするのかさえも忘れてそうなかんじで(笑)、ぼちぼち今シーズンの釣りをはじめようかといったところです。

今シーズンもよい釣りができますよう、お互いがんばりましょう!
フライマンのS
2017/04/16 23:25
フライマンのSさん、お久しぶりでございます。もしかしたら、来ているかな〜と
思っていましたがまだ開始していなかったんですね。また、お会いできましたらよろしくお願いいたします!
koikoi
2017/04/17 05:41
それにしても綺麗なブラウンですね^_−☆
カナダから帰り、日頃の運動不足と暴飲暴食がたたり、身体に異変が多々あり、禁煙、ダイエット、塩分控えめと修行僧のような生活してます(>人<;)
どんまいアングラー
2017/04/18 08:15
どんまいアングラーさん、おはようございます。
非日常を経験してしまうと、なかなか気持の衣替えができないのでしょうね(笑)
リハビリと称し、本流もしくは湖でゆったりしてみると歩きますしダイエットになるかもです
koikoi
2017/04/18 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月15日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる