ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月2日 支笏湖

<<   作成日時 : 2017/04/02 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

本日も懲りずに支笏湖。
やや昨日のキャストが響いたのか乳酸が溜まっているようでした。
ならば拡散


本当は朝一で行く予定も寝坊助には無理な話でした。
(ここがダメなのかもね)


13時開始、晴れ、気温5度、水温浅場の日の当たっている場所で5度、ひざ下だと場所によるが
3〜4℃と変わりなし
画像


風は南南東から南風の4〜5m前後、後に収まる

やや昨日のポイントに向かう


この界隈で粘るしかなさそうだ


沖ではウサギが跳ねており、色々思考する
偏光グラス越しでも水中のブレイクがはっきりしない
記憶の中でカウントをしていく



風裏になれば良いのだが一歩外に出れば爆風の洗礼


キャストできないわけではないがライン処理が大変である



で、またもや風裏に戻る

ちょうど境界のようなラインで粘る

表面は右から左だが、湖流は左から右なのだ

あまりいいパターンではない



が、正面やや左に打ちドリフト作戦



引き重りはあるのでよか塩梅


ラインはどんどん右に流れていく


他のポイントはどうなのだろう?

如実に流れが出ていたのだ



で、16時界隈



ドリフトさせるのも右側に投げてやや引き重りを楽しみながらリトリーブ



大きな石の上でキャストしており、ブレイクが5mほどである


まもなくラインがでそうなだな〜


と、ピックアップした際に


1匹フライを追尾していたようです。



ピックアップした際にギリギリで反転していったので・・・・・・・・


まぁまぁのサイズでしたね(笑)


そこからは爆撃を落とすもなしのつぶて



またもやトボトボとキャストしながら帰ります。

18時終了でした。帰る際にルアーの方としばしお話させてもらいましたが、

あちら側もまだ駄目だそうです。

その後、夕闇の中岬で頑張っておられました!


ここまでくるとやはりblogに書くのも嫌になってきてますが
記録として残しているので


次回こそ!・・・・



帰りのラーメンは母さんの元気なあいさつで元気になりました
画像



「笑福」さんです。石山通沿いになります。無化調で塩が売りのラーメンです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
koikoiさん、こんばんわ。二日間お疲れ様でした。魚の姿を目視できるだけでも羨ましいです!自分は全く生命反応ゼロでひたすらキャス練でした(笑)気まぐれな湖ですが稀にご褒美があるのでお互い頑張りましょう(^-^)追伸、迷惑でなければブログリンク宜しいでしょうか?
hata
2017/04/03 20:36
hataさん今晩は!いえいえ、これでかかれば
良いのですが・・・・
自分はまだ修行足りません。
リンクの件!
こちらこそよろしくお願い致します。
早速こちらもリンクさせて頂きます。
これからもどうぞよろしくお願いします!!!
koikoi
2017/04/03 21:02
お疲れ様でした。グッドサイズの追尾はドキドキしますね!日曜は午前だけの私と入れ違いだったみたいです。相変わらず厳しい支笏湖ですが、いつか来る!それだけ信じてロッド振ってます(笑)
かきさん
2017/04/03 21:06
かきさん今晩は!
キャッチは出来ませんでしたが、
若干の数mm単位の生命反応見られたので
瞬間アドレナリン放出でっぱなしでした。
これも、かきさんの自分の信じたポイントで
の言葉がありあそこで粘ったんです(笑)
皆さん、自分も含め良い鱒を釣りたいですね〜〜
koikoi
2017/04/03 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月2日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる