ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月1日 支笏湖

<<   作成日時 : 2017/04/01 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩の帰宅には風がおさまり南からのそよ風が吹いていた


明日はダメかな〜〜

と天気予報を見ても予想通りの天気であり

これは行ってもダメだろうと、酒を飲んでふてねとした

起きたのは10時過ぎ、このまま「こく一」に行くか〜
気持ちの95%は久しぶりのこく一であった。


が、シャワーを浴びている最中にいらぬ感情が湧き出してきた


来週も待機と出勤でいけない、歓迎会やら何やらもあるのででいけない



いっても釣れないが、行かないで釣れないよりはまし!



ということで13時30分開始とした(笑)


晴れていたのが、雪雲が峠あたりから押し寄せてきており
湖畔についた時には曇りなのだ


気温4度、水温はしつこく数か所で測定し3〜4℃であった。
南風であり、1〜3mな感じ

雪が舞い降りて湖面は良い塩梅であった

右に移動する
画像



右斜めからの風にて若干投げづらいのだが、徐々に移動する


で、小さなワンドにきたのだが完全に風裏となり
ここも過ぎていくワンドを越したあたりで正面からの風となりいい塩梅で波もたっぷり

ここはあまりカウントしてスローリトリーブだと容易にフライロストしてしまう

しばらくここで粘った


雪も相当降ってきたのだが、負けじと打つ


で、あまりのも生命反応がなさ過ぎて


頭を垂れながら戻っていく


どうみたって、この光量、コニャック様な波


いつ出てもおかしくないのだが・・・・・



画像


ワンドの風裏ではいい塩梅でラインが飛んでいく

がせいぜい35m界隈なんだ。
が、ちょうどリトリーブしている際に35〜40mの駆け上がりに


黄色い魚が魚体を思いッきりみせてもじったんだ。

60は軽くこしているだろう



すぐさまそちらにキャストするも5mほど足りないような気がする




しばらくこの界隈でキャストするも魚影はそれ一度のみである




16時30分である



徐々に戻りながら17時30分終了となる



たった1匹だが、今年初の魚の姿を拝めたのでなんとなくやる気は出てきた


が、水温、気温、色々なファクター+ポイント含めまだまだ勉強せんといかんようです

早く釣りたい今日この頃です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。今日は無風&凪を想定してましたが、意外と波ありましたね。私、南岸にいましたが、気配ゼロでした。ライズ見れただけでも羨ましいです(笑)。モチベーションあがりますもね^^。魚、けっこう遠くにいるみたいで…参考にさせて頂きます!
かきさん
2017/04/01 22:57
かきさん、今晩は!
南でしたか。
一応、天気予報は当たっているよう
でしたね(笑)
あの、鱒が出現したのは、昨年もとれてはいないですが、当たっいるポイントなんです。魚が姿みせたりあたるポイントは、人間からはみえないが、何かしらがあるポイントなのでしょうね。それをつかんでいる方々は、釣果につながる!
早くそうなりたいものです(T_T)
koi koi
2017/04/01 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月1日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる