ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月17日 初釣り 支笏湖

<<   作成日時 : 2017/03/17 20:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやくこれました。

が、昨日も休みだったのだが、こく一、床屋、歯医者と
めまぐるしく無理していかなくて正解であった。
昨日の体感温度は1〜2度、北風ピューピューでつらかっただろうに

で、今日は昼からである。北側に入ろうかと考えたが、駐車スペースが
どうなっているか確認の意味もあり、南岸へ

ところどころは開いているが、全面OPENではないようだ。
白線ギリギリに止めれるが、あまり走行車の迷惑になってもやだからね

で、一か所開いている部分アリそこに止めて湖岸へ

釣り人の踏みしめたあとがるも
そこはズボズボ。かんじきのようなものがないとまだ駄目かしら

息切れして湖岸につくといい感じで波気だっており風は北西もしくは北北西の1〜3m程度

表面上は右から左である

気温5度、水温浅場で数回測定も3度である、空は晴れと曇りのせめぎ合い

13時開始、岸近くから放射状にキャストしていき、カニカニで移動

水はクリアーで減水


いい塩梅である


3か月ぶりのキャストは開始時はおぼつかなかったがすぐに何とか立て直す

画像


やっぱりいいですね、支笏湖は


脳内を支配するアドレナリンが程よく出ている

まぁ、今日は初釣りにてキャスレン程度と考えていたのだが、

既に何投したのでしょうかね?

しばらくすると、正面にガス?

画像


あれは雪ですね、山間部からの冷たい風ですな


あちゃ〜こちらにくるぞ〜


表面の波が変わってきました

自分の股間めがけてダパンダパン


投げづらいや、股間もほどほどに痛いのよ


で、雪も降りつけました


で、もしかしたらこの風により何かしらの?という
淡い期待をしたのですが期待のみでした

これはきついかな?が、もう少しで落ち着くだろうさ!

期待どおりに落ち着いてきましたね



16時、日はさしているのですが急激に寒さが増してきました

足の指は軽度ジンジン


手の指先はテムレスで途中より保護していたので大丈夫でした



それでも数回投げて後ろ髪ひかれながらズボズボの道を帰るのでした


明日は行けないので明後日かな?月曜日は仕事なんで


3か月ぶりの支笏湖は楽しかったな〜〜




春はあとちっとだね!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。久し振りの支笏湖でリフレッシュされたようで、なによりです。水温3度でしたか、まだ早いのでしょうかね?残雪をズボズボ歩くのはきつそうですね!私、帰りの上り斜面では脚が上がらなく転んだ事が数回あります(笑)。
かきさん
2017/03/18 20:12
かきさん、おばんです。
リフレッシュに付け加えお魚が
釣れればなおよかったのですが明日も行く予定ですが、
ズボズボは勘弁ですね。あたしは、いきなり
足とられ前のめりブレンバスターでした(笑)
koikoi
2017/03/18 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月17日 初釣り 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる