ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年は・・・

<<   作成日時 : 2016/12/31 03:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も残すところ1日となりました。

今年はいつになく釣りにいきましたね
結果はなかなかついてこないのですが


色々変えてみることなどで結果も残せるのでしょうが・・・・



今年は厄年ではないのですが、厄年のような状態でしたね


対極にいる連中の暴挙により、職場は変わりませんが
内情が変わってしまいました

それでも仕方ないと、次のステップへと思っていたのですが
なかなか前進もできず、特に半年間は常にもやもやと中途半端だけが
まとわりつき、このままだと精神的にやられてしまうと

とにかく、有給取得などで釣りには行きました
こんなことでもない限り有給は捨てていましたからね

それでも色々考えてこの状態から脱出を画策していました

職場を変えることなども数件話があり、一時的にはときめきましたが

条件があいません


とりあえず我慢するしかなかったです

こんな状態だから周りを静観すると、事なかれ主義のゾンビが大量にいましたね

目がいかれており、この狭い空間から出ることを恐れ発展のしないこの環境に
迎合している連中が

正直、この年になるまでとにかく自分の技術や知識を磨くことをしてましたよ
とにかく上を目指す!と
だから、多少のことなどは気づいてはいましたが、目的や目標があったから気にも
しなかったのですがね、改めて目標がない中で職場を見直すと、ひどいものでしたね

感覚と感性がまるで自分たちとは違う

このままだと俺らも感染してしまうと(笑)

本当、色々振り回されました

組織の弱さも知りました。世の中についてもとても考えましたね

ストレスって、こういうことなんだね

それでも前を見るしかない

自分たちのやることを粛々と

と思っていたらね、最後の最後でバカ垂れがやらかしてくれましたね〜


腹が立つを通り越してあきれたもんさ

その余波は私にもまた及んできております。

バカ野郎目!!!


来期は現状のままだと、シフト的に釣りいく回数が減るかもしれません

それでも隙間を探し、なんとしてでもいくだろうさ

そんな感じの2016年

12月に入り、〆の釣行にも行きたかったんですがね〜〜

自分の歯痛にて根の治療から風邪、娘のインフル、
50年ぶりの大雪にて除雪がままならない駐車場

3回も自宅マンションの駐車場でスタックしてしましました(笑)

気持ち的にはいけたのですが、環境がいかしてくれませんでした
後半は釣りに行くより自宅の駐車場から脱出することのほうが重要でしたね(笑)

ストレスにより、暴飲暴食


体重はすっかりもとにもどりました。恒例の仲間内の忘年会も昨日終わり
本日は、四谷怪談かっ!てな具合で顔が超むくんでおりました

代謝機能が衰えてます。本当来期は体つくりをしないともうダメでしょうね
これを目標とするしかないようです

食で言えばこちら!!!
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1002116/

こちらにはかなり通いました。実は20年ほど前にも数回行ったことがあったのですが
その後も何度か行くもシャッターが閉まっており、そのうちに忘れてしまい、久々に思い出し
行ってみると、行列の店でしたね
画像

チャーハンを頼むとスープという名のラーメンがついてくる
画像

何枚入っているの?というトロトロのチャーシューメン

本当にお世話になりました。

味、ボリューム、CPが抜群ですね

もちろんこれらも私を店に向かわせる要因ですが、ここの店主がいいんですよ!

寡黙な感じですがね、「俺はこのラーメンで勝負してるぞ」みたいな気概が感じられます

並ぶことを極端に嫌う自分、ほぼ世の中のことで並んだことがない自分がここでは並びます(笑)

ここで2時間ぐらい待ったこともあります。その後も続々とお客さんが来店します。
中華鍋を振り回しているのは店主一人だけです。ですから席についても料理が出てくるまでも
相当時間がかかります

作っても作っても切れないお客、正直疲れなども出てくるでしょう。
一般的にはこうなると、いらついたり接客ががさつになりがちですが、
この店主は終始笑顔で対応しているのですよ

当たり前かもしれませんがね・・・これを普通にできるってプロだな〜と

なんだかこういう人は見ていて気持ちが良いですし、自分も見習わないと!てね

だから来年も通うためには、体をしっかり作らないとダメでなんです
食べ多分蓄積してしまいますからね!!!


そんなわけで中途半端でストレスばっかりがまとわりついていた2016年

釣り以外でも私のこのストレスを開放してくれる店主と会えたのは良かったですよ

なんだかんだ言っても人なんでしょうね



釣果の少ないブログですが、コメントしてくれた方、見にきてくれた方ありがとうございまさいた。
色々世の中あると思いますがしっかり大地に足をつけて
来年も頑張りたいと思います。

皆様にとっても良い年が迎えられますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
koikoiさん あけましておめでとうございます。

結局釣りの方は前回お会いした後、湖へは3〜4回、本流へは1回行きましたが、1度だけ軽く突かれるようなバイトがあっただけで昨年の釣りは終了しました。今年は4月後半くらいから湖に本格参戦する予定です。それまではじっとおとなしくしています。

こく一番、その近くは結構車で通る機会が多いので、今度時間がある時にでも行ってみますね。

今年はkoikoiさんにとって釣りもプライベートも良い年となりますように
フライマンのS
2017/01/01 12:41
フライマンのSさん!
あけましておめでとうございます。
初コメントありがとうございました。
あれからもいかれたんですね!
しかも、本流まで!!!
やっぱ現場ですよね。今年もなんとしてでも
行きます。新年迎え、気持ちは変わってますよ!
フライマンのSさんにとっても良い年でありますよに!!!
こく一番さんはですね、平日だと比較的入れますが、12時界隈だと厳しいかもです。昼休み内では
時間が間に合わないかもです(笑)
16時ぐらいにはスープが切れ店が終了しますので
時間に余裕あるときに是非行ってみて下さい!
あっ、大盛チャーハンは、普通のチャーハンを食べてみていけそうだと思ったらチャレンジしてみて下さい。結構なめてかかり残す方がいるので!!!
今年も支笏湖でお会い出来たらよろしく
お願い致します
koikoi
2017/01/01 15:05
Koikoiさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
ストレスをかかえて、釣りで息抜きといった1年だったのでしょうか。大変お疲れ様でした。私も過去、ストレスにやられて体長不良、うつ病の1歩手前だった気がします。2回転職して今は快適と思える職場に落ち着きました。お気持ち分かります。今年はkoikoiさんにとって良い年になりますように。
かきさん
2017/01/02 22:30
かきさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
また、かきさんにとっても良い年になりますように!

今年はいつか支笏湖でお会い出来たら
よいですよね。ストレスですが、自分の考え方を変えていくしかないようです。あまりにも下らない内容のストレスを鱒にぶつけるには大変失礼ですので(笑)釣れなくてもですね、イメージしたりすることでそちらに集中できますから。今年も通える範囲で行きますよ!!!昨日まで待機番で、週末もまた待機番となかなか時間が取れないのですが早く支笏湖に行きたいものです。
とにかく今年もよろしくお願い致します
koikoi
2017/01/03 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年は・・・ ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる