ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月1日 支笏湖

<<   作成日時 : 2016/12/01 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

今日から洞爺湖解禁ですね。
昔行ったことありますが、釣れませんでした。
環境変えて、洞爺湖へ行くか?同じ釣れないなら・・・








でもブラウン釣りたいので

やぱ支笏湖でした

南東の風で5〜6mの予報でした

ならば!

雨は午後からだったんですが
朝起きると既に雨

とりあえず行ってみましょう。現地到着で弱い雨。ここまでくると





着替えてました(笑)

久しぶりに歩きましたよ〜、もうガクガクでしたね

10時30分開始  気温5度、水温5度(4.2〜5.2度ぐらい)
曇りで雨が弱まったり強まったり湖面はベタベタ

予想とかなり違います、もしくは岬などで風が巻いてこちらに届いてないのかな?
画像



もうですね、開始前からかなりビチャビチャでしたよ

時折止んでは降るを繰り返す

湖面にさされないとダメなんで寒さが増します

なんだか麻痺してきました


で、右に移動




ちょうどワンドになっており、ブレイクがすぐそこに


で、よ〜く観察すると何やら40代ぐらいの鱒がいます


進行方向に合わせてちょい投げしますが、ベタベタなんでインパクトありありですね


そのうちにいなくなっちまった


で右に移動、かなりラインをギリギリまで引いてますが



でそうこうしているうちに

フライマンとお会いする、この方は私より早く来ていたが

何もないと。でそうなんだがね〜〜と
画像



南東からの風がまれに入り、いい感じなるも持続はせず

この方の界隈で私も振るが何もなし、そのうちに移動されたようだ


私も少しずつ移動です。大きなカニカニ作戦でいく


で、砂浜のポイントに来た。で、フライを斜めキャスト、カウント


リトリーブ・・・・・・



コツ、コツ、コツ・・・・・



コツ、コツ・・・・・・・・・・・



いなくなりましたね





何だか暖かい


晴れ間が
画像





で、先ほどのフライマンのポイントまでカニカニで



この方は、ここで粘ると


ここらでやれば!と勧められた



少しだけここでやるもすぐにフライをひっかけるので


またもやカニカニ




で、いいだけカニカニしてきた
画像




完全に晴れている



・・・・・・・・・







もう暗いですね







そろそろ車まで戻りましょう。

相変わらずダブルのベルを鳴らして車まで



ほどなくしてルアーマンの方に声をかけられた



彼もボウズだったと、普段はナイト専門らしいです


その方と別れ、先ほどのフライマンも帰還されてきた




もう真っ暗ですから



で、NG


・・・・・・・




今日は塩梅がいいかと思ってましたが、

何かしら原因があるのでしょうね



でもですね、楽しかったですね


普段行かないポイントなんで



次回どうしようかしら


年末までボウズまっしぐらですよ



う〜〜ん・・・・・・



お疲れ様でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中、お疲れ様でした。波風のない厳しい状況だったようですね。諸説によるとブラウンは産卵前のピークがあり、その後は他の鱒と同じで釣れなくなる(いなくなる?)と聞きますが、私ピークがきた手応えがありませんでした。何時がブラウンの産卵期なのかよく分からないのですが…(笑)。もう一山ほしい感じですね^^
書き
2016/12/02 22:03
すいません、先程のコメント私です。名前が『書き』になってました(T_T)
かきさん
2016/12/02 22:05
かきさん今晩は!
ちょうど今、かきさんのblog見ていて、
先週釣った砲弾型のニジマス!
い〜な〜と眺めておりました。
私もお魚の姿見ていないので産卵がいつかは
わかりません(笑)

明日も行く予定ですが、もうですね
思考回路は壊れてますよ
タイトルどうりなんで
ただ、やっぱり一匹だけで良いので
釣りたいですね。明日も歩く予定です。
あっ、おきれたらですけど(笑)
koikoi
2016/12/02 22:21
はじめまして!

12月1日?

ここらでやれば?ってお話されたそのフライマン、それはきっと自分のことだと思います

内容がだいたい一致していますので。

偶然こちらのBLOGを発見してしまいました。

定期的にこちらも巡回したいと思います。
また支笏湖でお会いしましたらよろしくお願いいたします m(_ _)m
フライマンのS
2016/12/05 21:46
フライマンのSさん!
はじめまして!というか
先日お会いした方だったんですね。
いや〜〜この釣果の少ないblogへ訪問ありがとうございます(笑)
先日は本当お疲れ様でした。薦めてくれたポイントは遠浅ですぐにラインひっかけたんで移動しましたよ。
私自身、なかなか釣れないですが、何とか今年は通える範囲で通うつもりです。良い思いもされている方もたくさんいるので、チャンスは
あると思いますので。お互いに次は良い魚を
キャッチしたいですね!
それではまたお会いした際にはよろしくお願い致します!!!
koikoi
2016/12/05 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月1日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる