ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月27日 支笏湖

<<   作成日時 : 2016/11/27 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

娘のプール送迎後、


ダッシュで支笏湖へ



12時30分開始、気温3度、水温6.5度(後に測定しなおすもやはり同様である)


天気は曇り空なのだが、雲の切れ間に晴れ間がのぞかせる程度


風は微風でこのポイントではどちらかがはっきりせず、但し、午前中に吹いたであろう風のために残った

波だけがいい塩梅で湖面を揺らす


俺の好きなコニャック様な湖面である


正直、南風から北側に風が変わることは予想できていただのが、



ただただ投げ倒したい自分にとっては、南岸に行くよりはこちらのほうが色んな面で

都合が良いであろうとのことで

このポイントにはりつくこととした


湖岸に降りると、ちょうどやり終えたルーマンの方と出会い話するも

自分のほかに3人ほどいるも朝からやっているも誰もあたらんと

ダメだわ〜〜と

でも、フライでBIG Oneとってね!と励ましをもらったんで

頑張りましょう!!!

画像




昨日の水面をざわつかせる波ではないので期待はある


もしいれば数投でくるであろう



横に移動していく


小雨がぱらつく

斜め右にキャスト


スローでリトリーブ



で、コツコツ



そのままリトリーブを続けて一瞬

重みを感じたままリトリーブを続けるもそのままさよならであった



・・・・・・・・・・・・・・・・・


食わね〜な





しばしご歓談下さい!ッてな具合にリトリーブの嵐


画像
画像



濃厚な雲、神々しい支笏湖の一風景



暖かさが集中力を高めます

20m前後を斜めやストレートなど色々試しますも何もなし


やはりあちらに行けばよかったかな?


遠目に見える波群がどちらの風で発生したものか


こちらには届かず消失するのである



ただ、面倒なのもあるのだが
今日わたしをここに張り付けた理由として湖流というのは

ほど遠いのだが、抵抗感はあるのです


だから入ってくれさえすれば間違いないとの読みでした


湖面が時折ガスります


山間部のガスが取れます
画像


水墨画のような風景に


鱒はいつの日か当たるだろうと負け惜しみではないが

諦めに似た感情を抱く




一番星!?
画像



かな?


と思われるのが西側に光り輝く



既に暗くなってきた


それでもあと一投


あと一投と



真っ暗になるぐらいまで頑張りましたが


いつもの私です


17時前に終了・・・


悔しいかな?

というよりこの暖かさで投げ倒したことに若干満足です



ただ、ただ1本は出したい今日この頃です


お疲れ様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。終日暖かい日でしたね。今回、北岸でしたか?私には未開の地です。支笏湖を取り巻く風景は様々な顔をみせるので、最近は釣り半分、癒し半分で楽しむようにしました(笑)。アタリがあってのらないのは私も正体が気になってます^^
かきさん
2016/11/28 12:05
かきさんこんにちは。
昨日は暖かったから釣れなくても
余裕が持てたかもしれません。
色んな方のblog拝見すると昨日もたくさん
釣られていますね。ポイント、タイミングetcなんでしょう。
まぁ、気長に頑張りますよ!!!

コツコツのあたりは、姫かな?と思っています。
koikoi
2016/11/28 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月27日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる