ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月12日 支笏湖

<<   作成日時 : 2016/11/12 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

この時期の雨は嫌だ

天気予報では昼には上がっているとの予報から



11:30分開始となる

気温/水温共に9度 晴れ、開始時点ではほぼ風はないものの

後に西風となる
画像




開始はそれほど風もなかったのですが、湖面の表面はざわめきたっておりいい感じです

前回、お会いした方に薦められたポイントであるが、遠い記憶では来たことのあるポイント

但し、シングル時代か、はたまたそれより以前のルアー時代に来たのかはほぼ覚えていないである


晴れで、偏光グラスしていてもブレイクがはっきりしないがちょうど15〜20mぐらいであろう


調査目的もかねて右にカニカニで移動



で、折り返し左に移動


入釣地点よりも左にカニカニして


この50m前後でも水中にある石にコケ?水草がついている場所とついてない場所が
はっきりしておりこれがどういう意味なのかは分かりません

水が動きづらいのかな?


で、左に移動している際に西…北西というよりは西もしくは西南西に近い風が吹く


途端に湖面はどっぱんだっぱん


おちんちんにももろドッパ〜〜〜ん


画像


色々考える


午前中から来た方が良かったのか?



ブレイクよりちょい投げてなるべくラインを見せないように投げる
などいろいろ試しましたが何も反応なし

湖流は若干はあったのですがそれほどでもです

画像



終焉近し


出来れば許されるのなら
指が痛くならないのであれば


ずっと投げていたいです



本日も多くのフライをブレイクラインで相当なくしました


最後にスカルピンをキャストした際に


バックにあたり切れて紛失


これでやめる決心がつきました




画像



トボトボと登りの坂を考えながら歩きます。

正直、今日はかなり暖かくこの時期この暖かさはこれが最後であろう



明日もいけないし、来週、再来週とイベントあり

何とかは来れるとは思うのですが



何とか1本出したいものです




札幌市内の方は、特に路面が濡れている場所は気を付けて下さい

帰り道、ところどころがアイスバーンとなってました。

路面には積雪はありません


が、雨でぬれていた部分が特に日陰部分はそのままアイスに



結構滑りました


帰りはところどころ超チキンな走りで帰宅です


事故よりはましでしょう



お疲れ様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。この時期にしては暖かい日でしたね。私も違うポイントでカニカニしてました。鱒にラインを見せないようにショートキャストも同じです(笑)
水草や苔は何を意味しているのでしょうね?釣りのヒントになりそうですね、今度重点的に狙ってみます^^
かきさん
2016/11/13 11:45
かきさん!
こんにちは。かきさんも、カニカニしてましたか!おそらく近辺に魚はいるのでしょうが何かのスイッチ入らなきゃくわないのでしょうね。そう考えないとつらいですよ(*_*)
koikoi
2016/11/13 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月12日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる