ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月22日 尻別川

<<   作成日時 : 2016/10/22 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

この時期のそして

前日に雪が降ってしまった環境



もう引き出しがなし



でもいかねば・・・・




気温6度、水温5度となる



曇り、川はさらに減水となる





まぁ、でないでしょうが最初はドライを試しに打ってみる



10時20分開始




前回のモグラたたきゲームのモグラのように垂直に顔を出した

あいつはあそこにいるはずだ!



無駄うちはせず



前回の場所へ





ところがどうでしょう



前回は日が落ちてみえなかったのだが

何とも貧祖な感じになっている



今日の目標は一発でポイントという場所に打つ



で、出ない場合は2〜3投であきらめる



テンポよくでした




行きはドライ


帰りはニンフ





当然何もなしでした


ただモグラ君の周りは決して悪くないので


若干周りの部分にも打ってみるも


当然なしでした






12時移動、若干小粒の雨がポト・・・・・ポト・・・


程度で降る





前回のばれた流域



画像





う〜〜〜ん・・・・




やはり若干減水しており


悪くはないのだが




で引き返し


西日ポイント





エグレの部分にトロトロにニンフを落とし込み


いい塩梅




あとは・・・・






で、上へあがり引き返します






で、最初のエグレに戻ってきて投げようとしたところ


30代の鱒が


まるで、ワンコが嬉しくてご主人にしつこいぐらいに飛びついてばれるように

何度も何度もジャンプしておりました



何なんでしょうね?


当然私のフライには見向きもしません



ただ、曇っており雨も降っているため



何に興奮しているかは見えません





ミッジやソフトハックルなども試すも




何にもなしです
画像



この時点で16時30分

足が冷たくなってきました





終了です




正直、悔しいなどはないです



この時期の引き出しは持ち合わせていないです



但し、ニンフ多様で作成したニンフの塩梅など確認できたので

よしとしましょう






まだ10月



小晴日和が訪れるはず



何とかその日に行ければよいですが



それでもあと2〜3回で終了かな?


次回、いけるとしたら…ポイント変えてみようかな






おそまつさまでした

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。紅葉の中での釣り、いいですね。朝の冷え込みが厳しくなってきましたが、渓流域の晩秋〜初冬の繊細な釣りも面白そうです。次回、小春日和にあたればいいですね^^
かきさん
2016/10/22 22:26
かきさんありがとうございます。
この時期は難しいです。
あたいでは歯が立ちません(笑)
但し、出ればデカいのがいるはず!?

を目指してます。悔しくないと書いてますが
本当は悔しいです(笑)
koikoi
2016/10/22 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月22日 尻別川 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる