ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月15日 尻別川

<<   作成日時 : 2016/10/15 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2週間いけなかったのだが、
既に1か月ぐらいいっていないような錯覚に陥る


定山渓界隈はかなりの霜の状態で
この界隈jはもうしばらくすると雪となるのでしょう


中山の山頂付近は1〜2度ぐらい



う・・・・・・・ん・・・・






で、昨年に一回だけいったポイント










あのポイントに入っているはず





今年初めて入るのにあそこしかないだろう・・・



勝手にそう思っていた



9時開始、減水


気温6度、水温6度、晴れ、風時々




さっそくの例のポイントに向かう



目視ではなにもなし




さすがに1年来ないと多少なりともかわってますね





で、ニンフで






ズン、



地球でした






ズン、





枯れ葉でした



軽量ニンフに変えます







マーカーがトロトロ
















ドライにchangeしてみます






今のポイントの際に流します



丁寧に・・・・・






・・・・・・・・





で、開きよりちと下流側に移動





絶対いていいはずなんだがね???






この界隈のいてもよさげな場所には投げてはみるものの




魚影すら確認できず





10時30分終了





で、いつもの場所に移動。




今日は最初以外はポイント、ポイントで移動を考慮していたので



すぐにポイントの前に車をつける






で、超減水




うん?



画像






みるみるうちに濁る・・・・



何なのだろう



工事か?




で、とりあえず投げるもやる気なし




もし今日がこれなら今日はこれで終わりかな





で、さらに上流へ





確かに濁っている



で、もう一つの橋に行く






あれ?




クリアである





ということは?



が、あの中間でなにかやっていたような形跡はなし









まぁ、誰か俺の邪魔でもしにきたのでしょう(笑)



で、クリアな部分から上がる





アントですぐに反応する




が、小さい





数匹、次世代をかけてはばらし


上がる





トロトロサイドで、30ほどの鱒をかけるもばれてしまう







で、さらに上がるもすぐそこに人がいた




で、終了
画像







で、どうしよう?





取り合えず、濁りの中間点になる西日ポイントへいく




すでに濁りはなし








よし







で、サイドへキャスト






ピン子が数匹釣れただけ



そこからジリジリと上がる






とまた、濁りが入ってきた




なんか農業用水でもあるのか?


原因はわからずしばらくして濁りがきつくなりやめることとした



帰るころには濁りは取れてきていた







で、前回の大きな瀬が続いて大きな開きみたいな場所まで車で移動




前回5匹かけた場所まで




それまでも、ニンフやドライを試すも

全くなにもなし





かなりしつこく投げた






ニンフを投げてもコントロールできる距離まで近づく



いい塩梅になるもやはり何もなし






で、終了でした・・・・




ハイいつもの私の釣れないシーズン突入です




出来れば、あと3回ぐらいは行きたいのですが






で、次はどこに入ろうかな?




大いに悩みます





羊蹄山の山頂は雪化粧ですね





あともう少し







頑張るぞ、自信はないけど(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。渓流域はずいぶん水温低いのですね、支笏湖はまだ少し温いようです。これからは川も湖も大物の季節ですね、楽しみましょう!私、小物もしばらく釣ってませんが…(TT)
かきさん
2016/10/15 21:17
かきさん今晩は!
確かに日が落ちる前は、足が冷たくなってきました。でもネオプレはまだはきません(笑)
でかいのはですね・・・

流し方色々模索しております。
ポイントというのもあると思いますが、
頑張ります。もう少しで支笏湖にもお邪魔します(笑)
koikoi
2016/10/15 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月15日 尻別川 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる