ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月5日 支笏湖

<<   作成日時 : 2016/06/05 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

駆け上がりにそろっ〜とシケーダーを流す

バッグはない




がばって出るのだが、あれっ?



なぜだろう?

なんかが足りない





何とももどかしい




あれ?
















ってな夢を見た












・・・・・・・









11時45分開始



気温17〜18度、水温12度明らかに浅場は暖かし






予報では北西の風だが


ここはべたなぎ

画像







本当は、違うポイントに行こうとたくらんでいたのだが、


どこも満員御礼である。

どこも車、車、車、山菜ってな具合でしたね




仕方ないので一番端の方まで行くことにした





セミの合唱団がこの風景に溶け合い

おだやかなもんである


が、若干寒いです



湖面にはゼンマイ仕掛けのセミがバタバタと



それを注意深く見るのだが



そのセミが駆け上がりのほうへ移動する、いわえる自分より離れていくのだが



終始そのセミを襲う鱒の姿は確認できず


カラスに奪わられたんだわ(笑)

画像




アメマスがライズするも



キャスティングですぐに散らばる




うん?いつもならそれでもかっ!てなぐらいに散らばっても
すぐにしつこいぐらいに果敢にフライにアタックするのですが



どうやら今日はいろんな要因でこのポイントでは


30cmにいかないアメマス2匹で終了でした





なんだか、疲れてしまいやめようかと思ったのだが




旧有料で最後のキャスティングとしました



ここでもアメを一匹追加して18時30分終了です






ちょうど砂浜でやっているときに

動物の死骸!!!



おそらく狸でしょう



が、内臓はなく骨と皮のみでした




一瞬?と思いましたが、ま〜君はこんな汚らしいことはしないですね



おそらく引かれたのを誰かが投げて



カラスがついばんだのでしょう






なんだか今日は歯車がうまくいかないですね




早い時間からやらなければダメかもね



とりあえずは前半期の支笏湖は無念ですが終了でした・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月5日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる