ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月22日 支笏湖

<<   作成日時 : 2016/05/22 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

春はいささか遠のいて、いきなり初夏を思わせる季節となる


が、支笏湖は?



どうなんだろうね





生物たちが追いついていないのかもね


こればかりはわかりません





13時40分開始、気温27度、水温やはり12〜13度、快晴、

南東の風、めづらしく肺気腫の坂のポイント




要はですね、駆け上がりが近くいちかばちかのポイント




シングルダブルの両方を持っていく





湖面には風に吹き付けられた虫、落ち葉などなどが





セミの声はまだ聞こえず、が、セミと同様のサイズの虫がブンブンブン







で、シングルで斜めキャスト







しばらくほっとけ、ツンツンツンツンを繰り返すも30分が限界



流れは右から左
画像






ダブルをセットする





どうでしょう・・・・



右から左の風と同様の流れで




超〜〜〜がつくほど湖流が感じられる








引っ張る速度、カウントを織り交ぜ


気持ちの良いほど抵抗感を味わい




後は、鱒が回遊もしくは居付きがコンタクトしてくれれば

いいだけの状況である





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















下手な期待は持っていない



が、必ず回遊などと自分の信じたポイントで粘る











精神的に弱気になったきた時間帯




ふと見つめると






SHIOME!!!





絶対だ〜〜〜





粘る







近づく










一応、キャスト方向も扇状に








いれば来るはず
















ヌォ〜ッ












我々の大地でした・・・・




画像





最終的には、30〜40mのレンジ内、キャスティングで届く範囲まで近づきました





1.5〜2.0ぐらいの視力で180度見渡すも潮目にかさなり活気づく鱒の姿は確認できませんでした





それでもあと、5投といいつつ




何投したかは覚えてません






最後、おまけにラインをひっかけ




ラインごと持っていかれるかもしれない恐怖におびえ




すべてを大地においてディープして回収して


ようやくあきらめがつきました







支笏湖春の陣







惨敗です







あと一回ぐらいかな?いけるのは








とても悔しいですね






何をすればいいのか?




またもや宿題が増えたようです







お疲れ様でした・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。いつも読ませてもらってます。支笏湖、すごい釣行数ですね。負けずに通ってる者です(笑)。
今時期の引っ張りからドライに変わる頃はなかなか難しいですね、今後も記事up、朗報楽しみにしております。
かきさん
2016/05/23 13:08
かきさん、ご訪問ありがとうございます。
いやいや、回数だけで釣果は・・・・
見に来てくれる方に少しでも魚の写真でもと
思ってはいるのですが・・・
思いとは現実は裏腹です(笑)



かきさんは、もしかしたらriver・・・・
のかきさんですか?
もしそうなら、私もいつも拝見させてもらってます

ストイックな釣りに私も同じような思いをもって
おります。本当、釣果の少ないblogですが
今後ともよろしくお願い致します。
今度、訪問させて頂きますね!!!
koikoi
2016/05/23 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月22日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる