ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月21日 支笏湖

<<   作成日時 : 2016/05/21 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

本当だったら北の湖で竿を振るはずだったのだが

野望用アリ。仕方ないべし

同じ坊主でも北の湖と支笏湖ではある意味違うのでは・・・・






8時40分開始、快晴、気温23度水温12度、湖面は鏡(水温はおそらく温められて水が動いていない浅場での
温度にて若干高いと思われる。おそらく10度ぐらいかな?)



これはきついな〜



さすがに今日は気温上昇なのでNewのウェーダーであった
画像




う〜〜〜〜〜んんんん・・・・・



水中では稚魚群のオンパレード、エビやカジカなども


湖上では、それなりの虫たちが落下しており



時折ライズをする鱒の姿を確認できた




が、これだとね〜しかもシングルで届かないべし






数匹のライズを確認できたもいずれもルアーでも届かない
範囲のもの





おまけに、花粉が水面に絨毯をひいており

いやはや・・・・・




で、移動を決意





一度戻り11時ぐらいに珍しくカップラーで早めの昼食





移動先では車が数台と



これは釣り系か山菜系か?



本当この時期特有のものですね













今日の感じからおそらくシングル必須であり、念のためダブルも持ち込む





で、湖畔につくと南風が若干強し、湖流もあり悪くない


セミを投げてみるも

なしのつぶて




やはり引っ張りだろう!!!




で、開始














画像






18時30分過ぎまで粘りましたが


何もなしでした




せめてあたりなどあれば良いのですがね〜〜〜・・・・





う〜〜〜んんん・・・・・・




ここまでくるとどうなんでしょう






ポイントを変えてみましょうかね〜




ただ、やみくもにポイントを変えてもあれだと思うので、
やはり風との関係なんでしょうが・・・



もう何も自信がなくなりますよ




とにかく疲れましたね




こう毎回釣りあげれないのも







明日、昼から行けたら行きましょう


シングルにすべきか?ダブルにするべきか?


明日に様子に任せましょう・・・・



これが終われば、待機当番



そろそろ川が解禁を迎えますので・・・・




そして今年も然別湖サポートに行きますので




体と休みと金がなくなる季節ですな・・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月21日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる