ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月14日 支笏湖

<<   作成日時 : 2016/05/14 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は1次会で帰宅したのだが、


相当ビールを飲んだようで

帰る間際にもビールを購入したのだが


2本目を開けてそのまま床に



黄泉の国へ






寒くて起きた朝、床の上なんで

すでに体が痛し


なんだか疲れが残っており迷ったが



いざ支笏湖へ




本当は夜明けと同時に忍びのように近づきドライで

ビッグワンをcatchする予定でしたが




いやはや


お酒の飲みすぎはいかんぜよ















10時開始、気温16度、水温浅場で8度、北もしくは北西の風、快晴!!!




ウェーダーやジャケットは相変わらず冬使用



現場までは既に汗だくとなる




但し、水につかっていたり夕方までやると寒くなるので

これで間違いないはず







目指すポイントに行く前にフライまんと出会い、色々お話



で、ポイントへ






ここで、思いもよらない悲劇が起こるのです






一投目






昨夜の疲れが色濃く残り
キャストがあんまりよろしくないな〜〜〜


2投目




何もなし



但し、ものすごい湖流が感じられ

波けだっており期待はあるのだ




3投目





駆け上がりの部分にフライが落ちた



カウント20




で、リトリーブ







自分より10m以内の場所に大きな岩が沈んでおり



このコースならひっかけるかな?




それでもスピードはおさえて



但し、岩を回避できるぐらいのスピードでリトリーブしていた





で、ちょうどその岩の部分にさしかかった







ガン・・・・








あちゃ〜やっぱりか









最初から幸先行くないな





で、ロッドをあおる










但し、なんか感覚が違う





藻でもあるのかな

















6回ぐらいあおったでしょうか



なんだか丸太にでもひっかけた感覚でしたが






そのうちにあおった途端にフライが外れた






・・・・・・・?














あれっ!????????










ちょうどフライが外れた後に水中では、


反転したギラギラの大きな魚が私とは反対の方向にゆっくりときえていきました・・・・







岩でなく奴だったんだ!!!





ちょうど岩の部分で、集中力がさほどない状態だったので




てっきり・・・・・・・















あちゃ〜〜〜〜〜・・・・・・










これにてこのポイントでは完全に集中力が途切れました





14時べたなぎになり終了





で移動して、今度は南、もしくは南西からの強い風で



これも湖流が感じられたが



なしのつぶて
画像

18時30分終了とした





疲れていなければ・・・・


モンスター系って何度かかけたことがあるのだが(釣りあげてはいないですが)




丸太もしくは地球を釣った感覚なんですよね




あおればなんか動くが微動だにしない



本当に地球釣った時って、
ラインがぴんぴんに張るのだが

そういう感覚なかったのですよ






後悔先に立たずですわ













また頑張りましょう(( ノД`)シクシク…)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月14日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる