ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月8日 支笏湖

<<   作成日時 : 2016/05/08 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

10時30分、気温13度、水温6度、北西の爆風、快晴、波はダッパ〜ンである

いや〜久しぶりの北西の爆風
画像






まいりましたね〜


釣りにならんですわ


ここはブレイクが近いんでなるべく入りたくはないのですが
フライだと多少立ちこまねば無理ですね

ストレスはありますが、合間で投げれば投げれるのだが、岸際にて波がうざい



既に腕は濡れまくり

油断していると思いっきり波が襲い

あたいのおちんちんに直撃






ひ〜〜〜






これはたまらん
画像






ここは絶対来ると思って入りましたが
これでは釣りそのものが成立せず撤退を余儀なくさせられた


引き上げる途中、STAYしているルアーマンとお話





今日はここで動かないと!

確かに、が、俺はフライ

ここは俺の技量では無理だ



で、色々お話させてもらったが、今年もかなりのサイズをあげており


本当勉強させてもらいました。フライのダメな部分とルアーの有効性




あんまり頑固おやじでいくより、柔軟性を持ち

いくことが釣果につながるのでしょう・・・・・





次回、ルアーでも久しぶりにやってみようかしら(笑)


という彼はどうだったのでしょうか?

おそらく釣っているのでしょうね




だって、絶対来るよ〜〜あそこは!!!





11時40分終了


移動





やむなくして





今度は左からの爆風





う〜〜んんんん・・・・・・・



なんか違う





で、河口へ





車はあったが河口域は数人






誰もいなくなり





テンションが非常に良い



カウント20して超SLOWで


画像




Q〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜









様でした





その後も、Q様を計6匹追加




中には40近いのもおり、一瞬の力強さに

絶対BTと思いましたが・・・・




18時20分終了





北西の爆風であの界隈には入ってはいけません


釣りにならんですわ



投げることやライン処理に追われ釣りそのものが雑になってしまう




人間の都合ではほかのところにいくべきでした



これを再認識できただけでもよしとしましょう



それにしても、次回こんな日があれば




ルアーでも復活させてみようかしら!?




色んな意味で勉強になった爆風dayでした!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月8日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる