ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月23日 支笏湖

<<   作成日時 : 2016/04/23 18:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

一週間ぶりのビールを片手に22時過ぎ就寝・・・・


4時、パチリと目が開きそそくさと準備する


空は曇り模様である。市内でも若干風強し

これは期待できるかも・・・・・・






5時45分開始



曇り、南風、気温7度、水温6度?うん下がったのか?



周り、誰もおらず
画像



悪くない。前回のポイントへ右へ右へとキャストしながら移動


時折、南風が強めに吹き付ける


湖面はちょうどいい塩梅である



朝なので、遠投はせず、近場で放射状に打ってみるが生命反応はない




多分、照れているのでしょう



隠れてないで出ておいで


絶対いるはずさ!!!












・・・・・・・・








前回のポイントまでのらりくらりといくも何も反応なし



水温下がったのがいけないのか?
そもそもこの水温計はあっているのでしょうか








で、期待を込めて前回のポイントへ


強風である



大丈夫、間欠的な風なら合間でうてばいいのだ






が、超断続の風、シャローは波でゆらゆら




投げてもクの字になり押し返させられる





それにしても南風真正面とは


さえぎるもんがないからダイレクトなんですな




これは耐えられん



15分ほど四苦八苦してましたが

我慢の限界で引き返します



で、ちょびっと風裏になる場所まで戻る



悪くないけどね・・・・




この近辺をうろついておりました









で、なんとなくですが、集中力が増します



いつきてもおかしくないは




画像





シュッシュッシュッ



stop





ガツンッ!!!







オッ!



ジャンプ



40代ですな




楽勝だ〜い





うん?




ラインがダンゴムシ





かまっておられない






が、テンションは保っている




おとなしくなったね




そのすきにダンゴほどき




で、ラインを手繰らせたときに




ジャンプ!!!!!




スカッ・・・・
















本当ね、自分の未熟さを呪いますよ







いい感じだが、あまりにも反応ない中での一匹・・・・・・









いや、
兄弟、親戚、親子、友達がまだいるかもね。時計は8時



フライ2個つけ!!!



あまりやらんですが



少ないチャンスを









終始このあたりをうろついてました






で、最初のポイントへ



風がやんだかしら






俺が行くと途端に断続的な風




今日はこれ以上先に行くな!
ということでしょう




で、先ほどのばらした場所でうろつきます





ミント状の雨




体温は下がります




手が痛くなってきた





で、開始地点までのらりくらりと戻ります




ダメだ反対側へ行こう




で、車に戻り一度暖をとります




ちょうどこの辺からポツポツと大粒な雨が・・・






ザーーーーーー







10時50分


悔しいけれど終了



しばらく車で待機してましたが




雨は強まったり弱まったり



反対側は晴れそうな感じではありますが・・・




気力がつきたので今日は帰ることとしました








「下手くそ!!!」






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月23日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる