ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月16日 支笏湖

<<   作成日時 : 2016/04/16 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

春先に今回の惨事


数年前もそうでしたが・・・

早く落ち着くことを願います











で、11時10分開始


晴れ、気温13度水温、浅場で7.5度、風ほとんどなく



べたべたでした

画像



が、沖合ではまれにいかれたサイズが半身を出して何かを食っているようでした


虫は湧いてはいませんが、それなりに出ていたようです


ライズはまれにありますが遠いようです


そのまま右に移動していきます



べたは相変わらず


既に釣れる気がしません


超カウントダウンや棚を試行錯誤変えてみますが

何も反応ありませんでした


次第に、曇りとなります


予想だと昼過ぎより南西もしくは南南風の3〜4mなんだが・・・・



それにしてもなんだかキャスティングがいけていないな〜



練習と言い聞かせるも、なんだか体力がないようです



奥にも人がいましたが、何もなく帰路についたようです



で、彼らがいたポイントまでジリジリと近づきますが
何もなし




が、どうでしょう



南側から明らかな波が遠目にこちらに向かってくるのが確認されました

でもね、まだまだ時間がかかるようですな



で、この辺をウロウロしており



待望の波が近づくと右からの強風


か、続きません






で、波が収まるぐらいに右に移動します


絶対入っていると




で、若干のかけあがりの部分に投げます
今度は左に移動しながらです





そろそろ帰るかな〜



何が、絶対入っているだとさ











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








でもカウントダウンを試してませんな








で、カウントして






10mぐらい手前でリトリーブのズン!!


ぐっ、ロッドをあおります








よっしゃ〜〜〜〜





50代ですね



波はない、徐々に岸際へよせます



結構Powerありますね




おっ〜シルバーブラウン!



で、岸際50cmぐらいまできたのです

ランディーはまだ用意しておらず

そろそろかなとラインを手繰っている最中に
奴が暴れた途端
一瞬テンションがゆるみました


もう岸なのに、音速のような速さで逃げていったそうな・・・・・・・・・






かなり貴重な一匹だったのに(悲)



その後は、帰路につくまで移動しながらキャスト



会う人に確認するも皆、皆無と






なんて貴重な1匹だったんだ




あ〜〜〜







頑張りましょう





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フフフ♪残念でしたが、風の流れ、波の状況を的確に分析されてますね(^^ゞ
勉強になります。
どんまいアングラー
2016/04/22 12:50
風は予想してたのですが、あまりにも状況かわらずあきらめかけていたところ、遠くからでもあきらかに解る、波軍がみえました。ただ、その軍がこちらに到着するまでは時間がかなりかかりましたよ!
ばらしたのは、当然バーブレスなんですが、ちと強引でした(ToT)
修行がたりません(*_*)
koikoi
2016/04/22 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月16日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる