ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月23日 支笏湖

<<   作成日時 : 2015/11/23 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

折角の3連休

初日は雨の予報にて家で待機していた


で、いざ支笏湖へ


本当は、6時起床で8時前には湖畔に到着予定も


寝る前に飲んだコーヒーのおかげで

体は眠っているも、神経が全く眠れず


まいったな・・・・・




11時、今期2回目の場所(車止まってなかったんですよね〜)


気温2度かな?水温6.5度かな?


風は、北西?もしくは西風で比較的いい感じである


波もほどよく期待あり!




水温計を前回、地面に落としてしまったから

若干誤差あるかも・・・・


でもこんなものでしょう



右にいこうか?左にいこうか?



とりあえず正面で






で、2投ぐらいしたら



突然声をかけられてびっくり



フライの方でした。右にいっていいか問われ、いいですよ!

(本当は、前回左だったんで右に行こうと思ったんですが、
まぁ、たいした差はないでしょう!!!)


そこそこの抵抗感もあり悪くない


いつきてもいい感じ、いまでもいいわけだよ


が、私のフライには何もなし
画像


左にカニカニ
作戦で移動していく


ある程度いってUターン


で開始地点に戻る



波はだいぶ落ちている



が、またもや風が吹くのです










で、先ほどのフライの方が戻ってきて





どうでした





ブラウンの40代とバレと虹のジャンプがありましたよ









・・・・・・・・・・・・・・








どうも私は支笏湖に嫌われているようですね






で、彼のやっていたポイントに向かい、彼は私のやっていた方へ


画像







で、15時30分かなり日が落ちてますよね







ちょうど開始地点に戻ると
彼も戻ってきており


上がりますと




本当は、俺も1本ぐらいあげていたら


余裕のメ〜ンで寒いから俺も上がろうかな〜


なんて会話をしたかったんですけど





コツもズンもカスっもないんで



私は粘りますと






ほんのり夕闇になりつつ



今度は右からの風





悪くない







集中力抜群ですけどね







いいあんばいでラインは飛んでいきます










シンクレートがあっていないのか?



フライがあっていないのか?




はたまた、回遊ルートに投げていないのか?









わかりません(トホホ・・・)


リトリーブもラインをギリギリまで引いているのですが・・・






なんだかんだいっても


catchできた方はすごいんです




catchできない私はヘタレかもね(笑)



が、ヘタレでもまだ通いますよ




ラインが凍るまで





出来れば、今期もう一本でてほしいところですね・・・・・








と、ここまではいつもの事です




ため息まじるで後片付けを行い帰ります




しばらくすると休暇村に入る前です




当然、周りは暗いのですが






・・・・・・・











うん










うん?










あれっ









で、ブレーキを踏みます







あっ












鹿を引いてしまいました





というより






直前にでかいゴミが落ちているとブレーキを踏んだのですが






こちらの車線内で横たわるものが




白いおしりが確認できたんで




鹿だ!!!










しばらくして路駐したのですが


とりあえずは車は大丈夫でした









で、なんだか嫌だな〜と思い途中から引き返します





遺体は横たわっていました





鹿でした








まさかと思い、



引き返したんですがね







おそらくですね







引かれたんでしょう、



で、横たわった状態




で、私が追い打ちかな?






私の直前の脳内の記憶では







「あっ〜〜〜〜なんだ〜〜〜〜」



「誰が寝そべっているのじゃ〜〜〜〜」





ガツン、ゴリゴリ・・・・・・ドン・・・・









おそらくですけど




私の後にも引いた人がいるのでしょう






引き返した時には端っこに遺体が転がってましたよ






ちょうど、車がいなかったんで



窓を開けて



「南無阿弥陀仏」と








もしかしたら瀕死の状態で追い打ちか?



すでに亡くなっており、追加で私が引いたのか?




どちらにせよ



かわいそうなことしました





が、あれはさけられません





スピードだしていたわけではにのですが



本当、直前にゴミのようなものがある〜〜〜って


気づいたぐらいですからね





今日のポイントの帰り道でも、ガサガサと音がしたので




えっ?て思ったんですが



鹿でした




皆様も気をつけてください!!!


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月23日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる