ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月7日 支笏湖

<<   作成日時 : 2015/11/08 13:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本当は6時開始予定も前日のビールのおかげでおきれず



現地10時45分開始となる

準備整い湖畔へ行く前に、後片付けされている方が


話を聞くと、雰囲気は抜群なのだが・・・・・・と





というより、ナイトを終わったようで色々お話を


コウモリの話はビックリでしたね!


本当、色々面白かったでしたよ


今宵も出動でしょうかね😀




私は、小心者なんでナイトはしません


むかし、遅くまでやっていたことあり


五感を蘇らせる釣りですね!





でも、熊もおばけも会いたくないですからね〜




はい、ということで

日中組は頑張りましょう





気温6℃、水温8℃、北風、晴れ




風は右からで波もあり

悪くないですな



開始早々、沖合で跳ね専みつけたが届かないですね




右からの風でラインは左になり

苦労するのだが仕方ないですね





何だかんだ言っても、重量の足りないラインも何とか自分のキャスト

でいい塩梅に飛ばせるようになったので


とりあえずは良かったですな



貧乏人はそうそうラインも購入できないんでね😜





ここでしばらく粘るも何もなく移動する





久しぶりのここは雰囲気があり、昔デカイのがルアーを尾っぽではじかれたことの

あるポイント





右に少しづつ移動





岸際は濁りあり




入っていないのかしら?






画像






で、目的の場所に





この頃より波が高くなりやや風が正面になる


2番フックのストリマーを結ぶ




波と岩がぶつかりざわついている部分にslow、slowに引くと






ガンッ!






おっ










あまりにも突然でいささか拍子抜け






でもついている






が、ジャンプ一番で






さようなら😂




サイズはそれほどだったが、頻繁にあたりがないことを
考えれば、悔やんでもくやみきれにですね・・・・・・













この頃より、波によりアンカー抜けが多くなり
キャストがまばらとなる




で、段々空も暗くなり開始地点に徐々に戻ります




フライも数個ロストしており









あと、数投したら終わりかな




アンカー打てるぐらいにウェーディングします




波で砂利が掘れているでしょう



すぐに腰ぐらいまでの深さとなる






波の様子を伺い



ここかな?




あそこかな?



などと









で、











ガツン










おっ〜〜〜








重量感あるな







画像

画像




やっぱり写真下手ですね




というより岸際で 波あり撮影は難しいですよね



なるべく弱らせないように配慮はしているのですが





こんな写真ですが56cmでした!!!






あ〜〜




良かったです





他の人が帰ったあとなんで





粘って良かったですね






次は60越えを!




こればっかりは運もあり



難しいですね







まだまだ通うしかないようですね




水温8度ぐらいならまだネオでなくても大丈夫



水の中にいるほうが暖かし




ターンオーバー進み、水温が6度ぐらいになれば

ネオかな?





爆風にはあたらなかったんでそこまで寒さは感じませんでしたね





ここからいつも仕事が忙しくなりいけなくなることが多いのですが




今年はいくぞ〜〜(多分、そこまで忙しくならないでしょう!)






無心に投げ倒したい気分です










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月7日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる