ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月3日 支笏湖

<<   作成日時 : 2015/11/03 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

娘のプールの大会ありにて途中まで送る

そこから支笏湖へ




今日は暖かい、シングルでドライをやろうか迷ったが
風がある程度吹きそうなので引っ張りとなる・・・


が、行く途中にてシングルもっていくべきかな〜と迷いも生じていた




8時30分、気温12度、水温9.5度、左から右への流れがあり期待感抜群である





来る途中、入りたいポイントは既に満員御礼であり


いたしかたなし




気合いで投げるも遠浅ポイントにてかなりフライをなくしてしまう



流れはいい塩梅であるも風がそれほど吹かないのでいつのまにやら


流れは収まる


それでもリトリーブするには抵抗感あり



悪くないのだが・・・・



BOX内の2/3ぐらいなくしましたね




右に移動し左に戻る




ここはやはり遠浅にて場所移動とする




上がる途中にFLYの方に釣果聞くも私と同様である




魚は数匹入ってきているのだが


我々のFlyには見向きもしてくれないようだ




お弁当を食し、久しぶりの河口へ行く




さらに倒木が多くなった気がする


河口にはルアーマンが一人


色々とお話ししたのだが魚っ気がないようですね






ちょうどこのころから雪虫が湧いてきました




イナゴの大量発生ではないですが雪虫に既に包囲されている状態






ところが、湖面はべたなぎで期待0だったんですが、沖合で魚のモジリが見える






届かない






岸近くでは、例のバチャバチャ群がいる





魚っ気ないようではなさそうですな







一度だけあたりのようなものがありましたね




相変わらず、沖合では


いかれた奴が全身出してジャンプしてましたね




かなりでかいです


画像




で、どんどん魚が集まっているのかな?



ライズが見えます




で、進行方向がわかったんでキャストしますよ



どんぴしゃだろう!



そんなキャストを何回施したことか




でもですね、やつらね湖面の



雪虫クラスターに夢中らしいのですよ



クラスターの中にも明らかな虫もおり





引っ張りでは対処できません





やっぱりシングル持ってくるべきだった・・・・・・




ソフトハックルなんかもすべて別のBOXなんで
八方ふさがりでした





体は雪虫にへばりつかれており



首にも頭にも






苦しい、いや不快な状況だが、集中力だけはきらさなかったのですね

画像




鹿の鳴き声が近くなり、周りに誰もおらず



が、暗くなればなるほどキャストもいい塩梅に






終了です





帰り際、声をかけられた若きルアーマンと少々お話し




これからだと




元気のいい彼は気持ちの良い若者でしたね〜




気をつけてや〜〜〜





色んな方とお話ししますが


なんだかタイミング次第かね〜



それでもいかれた奴らを釣りたいので




釣れなくても通うしかないようです・・・・・・




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
然別湖でも泡虫ライズが始まるとルアーやストリーマーには見向きもされず…という状況を思い出してしまいました(^_^;)
どんまいアングラー
2015/11/04 12:31
どんまいアングラーさん、今晩は!
確かにそうですね。泡虫の時もそうですよね。
が、泡虫のほうがかわいいですよ。奴ら僕らを
襲ってこないですから。雪虫は、口、目、鼻、耳と
侵入しますからね。タバコで退治しようとしましたが、全く効果ありませんでした
koikoi
2015/11/04 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月3日 支笏湖  ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる