ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 既に戦意喪失の支笏湖 10月24日

<<   作成日時 : 2015/10/24 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

明日から雪になる


では、もしかしたら最後になるかもしれない
川に行こうか?


が、今日の予報は雨・・・・



湖の雨はあまり苦にならんが川での雨はちときつい




やはり支笏湖か




で、月曜日に釣行を終えたままになっていたカバンを整理



うん?






えっ?






リールがない!




あっ、車か







が、探せどどこにもない



で、思い出す



が、少々お酒も入っておりぼやけた記憶しかあらず




あれっ?支笏湖に置いたままか・・・・




いや、明日もう一度車の中を探せばあろう・・・・・・






一度こうなるといてもたってもいられなくなるのだが




どうすることもできず、疲れに染み渡るお酒の力を借りて就寝となる







本日、車内どこにもありません





で、色々考えてみると



確か、暗くなってきたのでバッグ内にあるロッド収納袋を取り出し
片づける


当然、リールもそのまま片づけたつもりだった・・・









おそらくですけど



このまま支笏湖という地に置いてきたのでしょう・・・





ならばいざ現地に行きましょう







当然、ロッドとフライケースなどもっていく










な〜んだこんなところに忘れたのか!



ごめんごめん、

俺としたことがすまね〜だ



大切にすっからさ、許してチョ!




ってな想像を車の中で膨らませる



で、念じまくっていた







ぜって〜〜〜〜い、ある!!!




いつもの一式を持ち湖畔へ



























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







当然ありませんでした








既に涙がちょちょぎれそうなぐらいショック







リールはですねCAPSの安物なんでいいのですが、デルシューが
巻いております


なんだかんだいっても、今年の5月から使用開始してまだ5か月しかたっておらず



悲しいです





既に戦意喪失なのでした




貧乏サラリーマンにはこんなものでもかなり痛いわけでして、



ブーツ、ウェーダー、ベスト、ジャケットに付け加えリールとフライラインとは


おまけにランニングラインなども含めると自己破産(笑)









誰も攻めれず、自分の阿保さを呪うしかありませんでした







でも、どうしよう右からの風であの部分に流れが出てきている








消耗品です、



ソウ!、消耗品です




そう考えれば明日は晴れるさ!


(明日は雪なんですがね・・・・)





ここまで来たんだ




男はだまって別物で投げたおせ!




シングルで使用していたリールに先日購入した軽いラインをつなげます


これでやってだめなら今日は解散やな〜〜〜




気温12度、水温12度です






空は雨です


まるで私の涙のよう

画像



右に少しずつ移動です






風が強まります





駆け上がりになっていますが


どうでしょう






超がつくほどslowにひいてみます






ガツン







うん?







Qかな〜







で、




画像

画像






阿寒湖に負けないぐらい金色でしたね



30cmの雨鱒でした






この時期釣るのも初めてですね









まぁ、これはこれである意味嬉しいものですね




そこからはなしのつぶて
画像




このランニングライン、伸ばせばfloatしますし悪くないんですが


コイル状に巻いてしまいますしダブルハンドには向いてません



で、残り20mのランニングを車でつなげ変えます




で、ポイント移動

 


今日の風からは最初のポイントがいいのでしょうが



とりあえずは移動





2人ほど先行者おりました











ある意味、俺




良くなったかな〜



前回は軽くて投げれなかったのですが


追い風もあり25m前後は飛ばせます


うまくいけば30m界隈





一度だけ、でけ〜のが沖合でボイルしてましたね〜〜





一瞬鳥?

とも思ったのですが





サイドのレッドの輝きからして・・・・・・・





17時30分近くまで粘りましたが



空は暗く上がりました






いさぎよくない男です



まだ悔やんでおります





トホホホホ・・・・






Interが欲しいですね




slow Interではしっくりいかないな







もう出てこない代物です



あきらめて





来年に購入かな






デルシューかアトランティックか








明日はお休み





来週、11月は一応Free








先立つものがたくさんあればいいのですが・・・・・







また、頑張りましょう・・・・・・・・・・・・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あちゃ〜(*_*)

ショックですね。
私も然別湖でリールの側面が吹っ飛び水深1mの水の中に…

手を伸ばしても届かず諦めきれずさらに手を伸ばした瞬間に自動拡張式のライフジャケットがボンと開き…

最終的には磁石で取ることが出来たのですが、ライフジャケットのボンベ代金とライフジャケットをもとの状態に戻す代金取られました(>_<)
どんまいアングラー
2015/10/27 16:54
どんまいアングラーさん、今晩わ。

実は、巻いているランニングラインの支払いも終わっていないんです(T_T)
どなたか、このblogみたかたが拾ったよ〜なんてあれば良かったのですが・・・

諦めます!

あっ、大したことないんですが、
教えて欲しいことがありまして、
近々メールしますんでよろしくお願いいたします(^_^)
koikoi
2015/10/27 20:46
了解です(^^ゞ
とんまいアングラー
2015/10/28 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
既に戦意喪失の支笏湖 10月24日 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる