ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠征前日の支笏湖 10月16日

<<   作成日時 : 2015/10/16 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最後の夏休みを本日と月曜日

明日は、お誘い頂いた遠征釣行


となると、今日はいつものレイクに短時間釣行


川だと、疲れてまたもや眠れないですからね



ポロで用を足して、今日のポイントへ


この時点で風は吹いているも湖面は比較的べた



絶対ドライで!


で、ポイントへ車を走らせる



9:30、気温16度、水温浅場で13度、風が南もしくは南東側からの微風



紅葉まっさかりで観光にはもってこいの状態



画像


ところがどうでしょう


先ほどのポロでの湖面はいつのまにやら波けだっており

いささかドライでは厳しいかな?

カメ虫を投入



風によりドライはすぐに自分側へ





まぁ、かけあがりに投げれば何らかの反応あるかもね



正面はいい感じ、



今度は北側から風が



うん?巻いているのか?





カメ虫では見えない




で、甲虫にchange




投げてはほっとけを繰り返します






が、飽きてしまい引っ張りへ



それでも約30分、ほっとけで粘りました



おそらく自分の限界タイムらしいです





で、いつものストリーマーで投げます




いい感じで飛んできました



さすがに然別湖で投げ倒したので

体は覚えているようです




これならちとデカい新作のストリーマーも大丈夫かな




で、引っ張ります





シュッシュッ!!!




ズッ!?




うん?




一瞬、ねがかり?

でもここは?




かすかに生命反応




Oh、重量感あり!





で、jump





まぁまぁだすな、ラインを回収している際に



ランニングがダンゴムシ




うっ・・・




で、リールのやりとりはやめます





ですが、結構Powerあり



その後も数度jumpしましたね〜〜





なんとかダンゴをほどきラインを巻き取ります



岸際近くまで寄せましたが



重量たっぷりは、走りジャンプ



よっしゃ〜〜〜





で、寄せます




顔を出させます



うん?




サクラ?





サクラでもかなりでかいな




うん?





でけぇ〜Q様






どうも光の加減でどうにでも見えるのです





で、ようやくネットに入れたのは



50cmジャストのお虹でした!!!

画像
画像
画像




素晴らしい腹です。私と同じです(笑)


強い女の子?叔母さんかな!



本当、シコ虹は10数年ぶりなのです



ルアー時代はそれなりに釣れていたのですが


フライでのシコ虹は



本当嬉しいのです






BTが占める割合が多い中の虹ですので!





そして湖へお帰りになってもらいました







すっかり気をよくした私は



よ〜〜〜うし



ところがどうでしょう



今度は右からの強風となりキャスティングもままなりません


風が休む間にキャスト
画像



既に湖面には木の葉の術で、引っ張りで葉っぱも釣れます






新作のデカいのも何とか投げれそうである

画像



こんな奴や、カメや雪虫、ミッジなども盛んに乱舞しており


今日の夕方までならもしかしたら


いいのかもしれないですね





心残りではありますが、12時20分終了です




明日から遠征なんで休まないと



明日も今日に続け〜〜〜


ということで頑張りましょう!!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠征前日の支笏湖 10月16日 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる