ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月23日 支笏湖

<<   作成日時 : 2015/09/23 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はいかない予定であった。



メーカに車を持ち込み、点検してもらった




すいません、


お恥ずかしい限りです



車を使いこなせていないようで






俺の相棒は全く異常なしである



心の中の腫瘍が取れた俺は
いつだってそうだが、単純であり

帰路には支笏湖のことを考えていた



当然、川には間に合わないのだから



10月にある然別湖やもう一つのイベントのために
少しでも練習しておこうと




あくまでキャスティング練習なのだが、そこは釣り人



ラインの先端には普通にフライがついているのだ(笑)





13時,快晴、気温、24度、水温、浅場で22度  



ぬるま湯である









画像




おだやかですね。



釣れないけどいいのです



が、到着して駆け上がりで虫にライズ



いい音かもしれない



その後も、50mほど沖合で


全身ジャンプのでっえけ〜〜〜〜のが跳ねておりましたね




あくまでもキャステイングです



べたなんで水中を観察



Qチルドレンやら将来のトラウティストなどが


たくさんおりましたね



面白いものです



画像
画像




秋になり、ここ支笏湖も他に負けじと劣らず熊の出没地帯




が、紳士や淑女のカラオケ熱唱にて



気配はなし



上手な歌が湖内に響いておりました



上手でしたよ!!!(笑)




時折、50〜60m沖合ではでかいのが跳ねます






全くダメではなさそうですね





キャストは何とか感が戻ってきました



ビシッと、綺麗にターンオーバー



今日の目標は自分なりの問題点を意識する


で、距離よりきれいにターンオーバー












こんなのに刺されたら、
画像



エビ
画像




くさい虫
画像




彼らの出番の季節です






奥側からルアーの方が帰る途中にて、引きとめていろいろお話させてもらいました



楽しかったですな





というか、今日は穏やかなことも手伝ってか




久しぶりに



楽しめた!という感です




自分に釣らねばという強迫観念がないせいか


ゆったりとキャステイングに専念できました



画像




キャスティングという割にはリトリーブに緩急つけたり


ライズ方向にキャストしたりと




暗くなるまで半袖で狙っていたりなど



一応釣行回数にカウントになるようです(笑)



私も、この湖はやっぱり好きな一人のようです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時


こんばんは。
お久しぶりです^^;

釣りに行かれているようですね。
ブログですが、変な人にいじられてるのでしばらくコメント不可にしました。

もし、何かありましたらアドレス教えますのでよろしくお願いします^^;
流覇
2015/09/25 18:21
流覇さん今晩は!
釣りには行けるときに行く
をやってますが、結果は必ずしも(トホホ・・・)

で、そうなんですね(汗)・・・
了解しました。八方ふさがりになったら
こっそりメールします
koikoi
2015/09/25 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月23日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる