ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月17日 支笏湖

<<   作成日時 : 2015/05/17 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は娘のプールを送ってからの出勤となる

市内を出る際は、にわか雨

で、10時過ぎに支笏湖到着も雨&きつい風


で、南岸へ


道路からも強風なのが確認できるが、

向かい風も練習と言い聞かせポイントへ



晴れ&曇り&強風

北西、西北西?、西?ぐらいからの風


気温9度、水温8度でした


で、湖面へ



画像



超向かい風、
まるで海のようだ


画像



岸際は濁りもありBIG CHANCE

問題は、この爆風


ラインのアンカー打てる場所が波で打ち消され
まともにキャスティングできず


この辺をうろうろするもどこも同じ


名残り惜しいが、ここは終了




で、移動



ここは若干の風裏??

でもないが先ほどよりまし



で、右へ移動しながら



帰路につく方に話を聞く



な〜〜〜〜にもないよ(笑)




うむ





突き進む



先行者、2〜3名




誰もつられておらず



で、今度は背後からの爆風で



にっちもさっちも・・・・



で、3人組の方に




ウグイも釣れん・・・・







・・・・・・・




爆風は体力を奪います




体温も奪われます






駆け上がりにてカウント60秒


50秒、30秒など


色々試すも・・・・





そろそろかな〜〜〜



よし、あと数投で終了



3投目、15:37分



ブレイクラインぎりぎりで



うん?







頭振ってる!!!!








ぬぉっ〜〜〜

















スカッ

















・・・・・・・・・・・・・・・






確かな感触でした。






私が悪い



全く合わせを入れられなかった



途中までついていたが合わせは入れれず







おそらく気まぐれ野郎だったのでしょう



ロッドを引いて後ろに下がった時の
余韻が・・・・










そこらにいるかも、




家族、恋人、子供、etcなど連れてきているかしら?






一人だけだったようですね




16時40分終了です





爆風にやられた一日でした




さて、来週は待機でNGです



再来週、多少上向きになっているのを信じて



また、頑張りましょう・・・・・・・











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時


こんにちは^^

頑張っていらっしゃるようで何よりです!

私は止水域はやりませがリトリーブする釣りではほとんどがゴツンと当たりが分かるいわゆる向こう合わせですけど…

たまたま潮の流れや風向きで回遊方向と同じ方向にリトリーブしていると押し喰いと言われる喰い方をする場合がありますよね

押し喰いだど当たりが出ないためリトリーブしているラインの僅かな弛みで判断して合わせますがこれが難しいことで

この押し喰いの合わせが上手いのは管理釣り場の連中なんですよね

支笏湖のブルーバックのモンスターの写真を期待しています!
流覇
2015/05/24 18:58
流覇さんありがとうございます。
イメージだけはバッチりなんですが・・・
何とか一本上げたいものです
koikoi
2015/05/24 21:36
く〜!!!

残念(^_^;)
湖の釣りはチャンスが少ないだけにバレルショックは大きいですよね!

然別湖でリベンジですね♪
どんまいアングラー
2015/05/26 19:36
どんまいあんぐらーさん
ありがとうございます。
然別湖リベンジです!!!

ただですね、今年からちと
違う形になりましたので
詳細は報告しますね!!!
koikoi
2015/05/26 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月17日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる