ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月1日 支笏湖

<<   作成日時 : 2014/11/01 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日の小春日和の温かさが
脳内を刺激するわけで、今週と来週はいかないと決めていたが

やはり今日はがまん出来なかったわけで


夏タイヤで峠を越える勇気はなく

おそらく大丈夫な支笏湖線を南下した



それにしても寝坊だけは避けられず


支笏湖到着は11時であった




今日は初めから南岸である




気温12度、水温12度、曇りべたなぎ

画像





ポイントが変わってしまった。

まぁ、OH組にはやりやすいが・・・・


この後、南風

ひっぱりやドライで対応もなしのつぶて



で、久々のポイントへ


この手前のポイントを降りようとしたが、あまりのも急斜面で帰りのことを
考え無難なポイントから

画像


ここはフライには厳しいポイント



ほぼバックがなく斜めキャスト




落ち葉が散乱しており木の葉の術


この中に、吸い込み系が来るはずと

湖面をガンミすると

なにやら顔面がつる感覚


で、ひっぱる



キャストした際に、反対側で


ゆいつ見えた吸い込み系・・・・



時すでに遅し
画像




たまぁ〜にルアーでもやろうかな〜〜!?



寒さが増してきたのでここをあとに


上りは何とも、息が上がりまくりできついです





で、最後いつものポイント


人はたくさんいますね



16時、短時間勝負




本日も#6 floatingのみ



先程はドライもやっていたが、ここはストリーマーのみ


木にひっかかり既に6個ほどlost。


で、2Xにchangeする



で、そのまま移動




雰囲気は抜群



で、緩急つけてリトリーブしたら



ゴン・・・・



あたりましたな





で、しばらくしてストリーマーのみが沈むほどカウントダウン




で、ミドルなひきで



ゴン!グイ!




オッ〜〜〜




手繰り寄せる




走るな〜、がサイズはそれほどでも




で俺の周りにはキャストで手繰り寄せてたラインとHitしてからのラインで



ラインまみれ


で、回収



魚はついている



意外と暴れる


うん?ローリング?




で、リールに巻いている最中に


テンションが抜けてそのままガンダーラへ


・・・・・





でも、久々の手ごたえだったので良かったですね!





で、かなり暗いが集中力upです




ダブルハンドで飛ばす人なら届く範囲で、
茶色な居つき系と思われるブラが
ジャンプ!


こちらに入れ入れ入れ入れ入れ・・・・





で、数投で


ゴン、グイ


スカ・・・・・・





久々に魚の写真upできると思いましたが



やはり私でした(笑)



でも生命感を感じれましたので

とりあえずは良かったですな



帰り際、いつもお会いする方とあって
ここは昼から来ているも誰も釣れなかったと



テクニック不足はあるものの

かけれたので よしとしましよう




さて、来週は船のサケ釣りです



その後は、西の友(仕事)とおそらく飲み



となると・・・・


もしかしたら川は不本意ながら終了かもしれません



それ以外にも、子供系などで厳しいかも


支笏湖は昼からでもOKだが、川は早くつかないと


時間的に厳しいですね



何とか確認したいのですが・・・・・




う〜〜〜〜〜〜んん〜〜〜〜〜



時間が足りません・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん!残念(^_^;)

湖の釣りは本当に辛抱と集中力の持続ですね。

私には引っ張り以外は辛いです(*_*)
どんまいアングラー
2014/11/10 14:46
どんまいアングラーさん!
今晩は。
おそらくですが、櫻か姫のどちらか
でしょう。
確かに悔しいですけど楽しいです。
支笏湖はボウスが普通なんで
まぁ、こんなもんですよ(^_^)

川でのボウスは精神的にきついです(T_T)
koikoi
2014/11/10 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月1日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる