ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月1日 やっぱり支笏湖

<<   作成日時 : 2014/06/01 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やはり目論みだけは完璧だった。

空の色が変わるころ合いに、静かなストーキングで
湖面にキャストする。

それもドライで!


で、満足して大連でラーメンを食べて14時ぐらいに帰宅(笑)



またもや夢物語




昨日の運動会、ワシのところと嫁のところの両親


で、お酒なども少々で



当然、というか昼間に飲んだコーヒー


飲み過ぎて眠れず





朝6時過ぎに起床(汗)



すぐに支笏湖へ



途中、事故ってました。救急車がものすごい勢いでスクランブル発進


スピード出し過ぎなどは注意しましょう




で、目的の場所はすでに満員御礼


で、別の場所


餌釣りのおっちゃんとしばし談笑



雰囲気はいいのだが

なにしろね、風もないしね




湖上では、チップ船やトラウトなど狙った船がいたるところに



まれに大きなライズが・・・・・


でももっと早く来なきゃだめだよね


画像





画像



湖面にはテレストリアル&シケーダー!!!


画像



ドライを!というか
シケーダーなげまくり





まったく反応ないため
ニンフやソフトハックルでFloatingで引っ張り



画像



今日釣った中ではでかいほうです(といっても20数cmですが(汗))



適度に遊ばしもらった


当たるとことろは決まって少しでも駆け上がりの部分



で、昼から北東、北北東の風




いいんだんが駄目です


いいだけやって、朝一の場所へ




今日は支笏湖は釣り人ばかりです



正直変わっちまった・・・・



10年ぶりぐらいにここに訪れたのだが



ここも人、人



で、フルキャストできる場所で



アカン



で、インターにchangeして




1キャスト1fishという具合に


アママスが釣れる



サイズはちび時折まぁまぁ

なのだが、どれも当りはストロング

その後も比較的ストロング


これはこれで楽しい



キリがないぐらい釣れる



で、キャストしてリトリーブしている俺の5m横ほどに

大きな鱒がライズしました


はっきり見えたのは


銀メタリックにうっすらと赤を装飾したニジマスでした


50cmはくだらないものです



ドライなら・・・・・


今のおれは引っ張り・・・・・


で、考えられる方向にキャストの嵐





・・・・・・・・・・・・・・・・







雨マスはたくさん釣れましたが、肝心かなめの


子たちには出会えません




ある意味、敗因はポイントでしょうね


あと時間帯でしょうね


ルアーでないので、ある程度はウェーデイングは仕方ないです





今日は、川解禁でした



来週・・・・どうしようかしら!?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月1日 やっぱり支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる