ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月25日 懲りない支笏湖・・・

<<   作成日時 : 2014/05/25 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またもや、夜明け前には起床できず
めざましくはけたたましくなり、一度は起きるも
そのまま就寝


で、6時起きですぐに準備して

支笏湖へ。8時に到着。

昨日と同じ場所なのだが、随分、路肩に車が止まっている?

あとで知ったことなのだが、タケノコ取りらしいです


これが、全部支笏湖なら場所ないのでは?といらない心配をしたもんです



今日は昨日とうって変わり、超べたです。
画像


岸際にチビの波紋がもやもやと


今日は、#6、#8、#10とロッドを3本持ってくる

とりあえず、新品のロッド#6でドライ


反応悪し、ならば


ソフトハックルなどで軽くひっぱりで

綺麗な支笏湖名物!

ちびアメ

画像



今日は彼らに遊んでもらいました



セミはshortで鳴くんですが、すぐに止みます

風がないので湖面には虫は落ちてません


それでも、セミを投げてほっとけ・・・




まったく反応なし


あっちの竿、こっちの竿など落ち着きなく
キャストします。


風が吹かなきゃ、適当に遊びましょう



一人のフライロッドを持っていた方が、自分の後ろを通ろうとしたので

しばしその方とお話を


非常に気さくな方でとても楽しかったです


で、その方は朝一でなにやらまぁまぁサイズを釣ったそうで
いろいろ回っているそうです


場所の話などいろいろ短時間でしたが、楽しませてもらいました

また、その方は両刀で
フライラインの先についていたのは、もろルアーでしたね〜〜(笑)


でも言い方を変えればフライとも言うでしょう
でも完成度は高く私は感動しました


これをキャストすると、これまた面白いようにちびが釣れるのです。


見せてもらい、そのうえ2個も頂きました(一個はlostしてしまいましてすいません)

残りの一個は大事に使わせて頂きます。

ルアーでflat fishというのがありますが、それのミニチュア版です



自分もこれぐらい器用ならいいのですが・・・


とにかく楽しいひと時でした


ちょうど別れ際に、北西からの波の大軍が押し寄せてきました


うれしい反面嫌なのです。ちょうど右斜め前からの風なので

超〜〜キャストしずらいのです


結構な風でした。右往左往しながら



と、集中力がきれました



疲れはpeakです










ばしゃ〜〜〜ん!?





浅瀬で腰の力が抜けて、一人ブレーンバスターです



すぐに立ち上がるもびしょ濡れです。すぐに岸に戻り



スマホ!よ〜〜〜し

たばこ!よ〜〜〜し


と、もろもろ確認してジャンバーを木につるし乾かします



その間もキャストキャスト、時折釣れるちび軍



べたになったとたんに波紋が出ます


波があるととたんに静寂です




でかいのは入ってないですね



本日はでかいのを沖合6〜70mぐらいで見ましたが


あれは無理だよね




風は強く、仕方なくこの場を後にします














今日は何だか、支笏湖まで歩くイベントがあったようです

ポロにすごい数のバスがありました


チップも開幕ですし、しばしこちらはお預けですな




で、丸駒へ








鯉のボイルに翻弄され、ここでもちびあめ軍と遊び19時30近くまでやりましたが

な〜〜〜〜〜にもなしでした




総数、20匹ほどのおちび様と戯れた一日でした



で、先ほどのフライルアーですが

画像





いつか作ってみたいものです








・・・・・・






そろそろ超駆け上がりのポイントの季節かもしれませんね

回遊は難しいです



来週は川解禁




でも支笏湖で頑張るしかないようですな?


川はこのままでは俺の中で7月解禁かな!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月25日 懲りない支笏湖・・・ ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる