ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月18日 支笏湖

<<   作成日時 : 2014/05/18 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正直迷った・・・・・



市内は、小雨時折強風


娘のプールの送り迎えがあるので

その間にスマホと睨めっこ


午後から人間にとって都合の良い天気になるそうな






で、13時到着



正直、来てよかった




晴れているもの


しかも、気温は13度!



10度以上の温度がこれほどありがたいとつくずく思ったんだ






で、いつもの南岸へ、スペイの方が一人だけ



その方より左側へ入る



風はあるものの、西風、時々北風


波はそれほどでもなく




人間にとって都合の良い条件です




今日ははじめはシングルです


シングルロッドってこんなに軽いのだっけ?



それほど振っていないのさ



何度かロッドにフライを当てながらもキャスティング


やっぱ、シングルもちゃんとしないとね!






で、しばらくしてスカスカBOXの中から



「ソフトハックル」



Bodyは赤バージョン




数投する



シングルだから静かなプレゼンテーション



駆け上がりの少しだけ向こうに



カウントする




で、あまり湖流を特に感じないままリトリーーブ



おそらく駆け上がりでしょう、「ガンッ・・・」



うん?






で、もう一回








「ガッ」






久々の生命は


30cmの鱒でした!

画像




櫻?虹?おそらく虹だと思うのですが・・・



とにかく久々のHITで雄たけびをあげてしまいました




続け、続け〜〜ということでキャスト!

先ほどロッドにぶつけたせいで、ソフトはボロボロで針だけになってしまいました



で、マラブー・・・



そこからキャストがへんてこりん



何故かな〜〜〜?



そうでした、おもりをたっぷり入れたストリーマーにてシングルでは
ちと荷が重いのです


その後は何もなしにてダブルハンドに切り替える









風と波が出てきました



ちょうどその頃に、スペイの方が何やらかかっているようです



でかいのかな?



しばらくロッドのやりとりをしていたので多分でかかったのでしょう




正直、見に行こうと思ってました



確かに他人が釣るのは悔しい反面、なぜか嬉しいので



が、ちょうどキャストしている最中に


「ガツンッ・・・」



こんな感じで行けませんでした(笑)


正直っ見に行きたかったです・・・




あたりはあったのでしばらくキャスト続けるも

それからはなしのつぶてです








スペイの方もいなくなり、美笛方面から明らかな波軍が押し寄せてきます


はっきりわかります






やばい!


期待大!





途端に、風、西風となります


今日もビチョだが関係ない!



画像




集中力は上がります



何投したのかしら?



で、山間に太陽が沈みかけるころ


何かしら予感がありません





でも、もう少しキャスト、もう少しキャスト







18時過ぎ、途端に集中力UPです




画像








・・・・・・・・・・・・



湖流がものすごい感じられます






あとは、魚が回遊路に入り、棚があえば釣れるはずです・・・・




ここは回遊路かな?




とにかく信じて・・・・・




















次回の宿題としましょう!

とりあえずは、カウントはしたくないですが坊主はようやく逃れました







釣れてくれたちみには感謝です!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月18日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる