ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月17日 支笏湖

<<   作成日時 : 2014/05/17 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も坊主・・・

さすがにblogに乗せるもの嫌になったが

記録としている以上は仕方ないべし・・・・





さて、市内は小雨時折強風という何とも言えない天気であり


とりあえず現場に行こうと考え、11過ぎに出発


小雨が強くなるに従い


どこか弱気になる自分もおりまして


わざわざここまで天気の悪い日に行く必要もないだろう



一方で、今日のような日はchanceだろう!!!



で、石山通から向い、好きなラーメン屋「大連」が入れたら
今日はやめよう、そのような不純な気持ちで向かう



いざ、ラーメン屋に行くと・・・・・・


21日までお休みだと・・・








寒さという観点からみると、冬の島牧であり、ワカサギであり
あえて過酷な状況に身を投じているのだから
今日が寒かったとしても問題ないはずなのだが



要は、冬の寒さとこの時期の寒さでは違う訳で

体が対応していないのだ・・・



が、ラーメン屋には入れたがそれは休みなわけで

カウントとしては、支笏湖に行け!


というカウントに入ってしまう










支笏湖に向かう道路は乾燥しており

雨は降らなかったのかな?


ポロに着くと、べただが、湖面すれすれを吹き付ける風で

時折ざわつく水面



これは南岸に行こうか・・・




前回のポイントに到着


風、波ともに強し

でもいいんじゃないの!!!
画像



風は右斜めからの一番いやな風が突風のように

俺を襲うと、手前からの波ですぐにびちょびちょ


それでも、風がやむ瞬間にキャスト


今日は遠くまで飛ばさなくても大丈夫かな?

が、キャストする際に突風!
波ダッパ〜〜ンの連続

前回は美笛側からだったのでまだ大丈夫だったけど


今日は右だからね・・・・・



ちと、シングルにするべきだったと反省



釣りにならないし、湖流が感じられずに

北岸へ移動となる




今日みたいな日、ほとんど釣り人はいませんでした



で、こちらは山からの出し風になるのだが、右や左など多少目まぐるしい


おそらく風が巻いているのであろう


キャストはいいのだが、魚っけが何となくなさそう


寒さが増して、末梢が既に痛くなってきている




水から上がりしばし休憩




で、来た道を引き返す


駆け上がり比較的近し



マラブーを投げる







うん?



うん??






かかった、で引く


生命反応を感じ


ラインを手繰っている最中に


バレ


すぐにキャスト



両手でリトリーブ





ガツン!!!








ばれる・・・・・





ただね、おそらく小さいのだろうな〜〜〜?






すると再度キャストしてカウントダウンしている最中に




すぐ真横に何やら、にょろにょろ


うん?




それは背びれでした。しかも、おれの足首ぐらいの浅場でニョロニョロ



おそらく40cm以上は間違いない魚でした



急いで回収し、にょろにょろしている方向にキャストするも


#10ロッドのラインでは駄目ですね




ここでもシングルにしておけばと後悔したのはいうまでもありません



その後は何もなし


18時過ぎ、穏やかさはあるものの体が真冬に釣りをしていたように

がちごちです



最後のキャストでおそらく、ウグイもしくはちびあめのあたりが数回感じられましたが


寒さに耐えれず終了です






おそらくまた明日も修行でしょうね・・・・


釣るまで通いますわ・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月17日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる