ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月6日 支笏湖

<<   作成日時 : 2014/05/07 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さすがに前日までの疲れが色濃く残る今日この頃


野暮用を済ませ現地着は11時であった


そこでたまたまあった方に話を聞くと、1時間ほど前に近距離で
ニジマスの50cmが釣れたと

なんにしろ爆風がひどく場所移動するとのこと


期待を胸に湖畔へ



画像





なるほど昨日の島牧を思わせる爆風ですな!


風と風の合間の穏やかな時にキャスト!

湖流は左から右への強い流れ!
風も左側から



いいんでないの!!!!



集中力をあげてとにかくキャスト



大体、1〜2分でキャスト&リトリーブしたなら
昨日から今日まで何キャストなのかしら?



流れがあるせいで、まるで大潮の時のように
リトリーブにはめりはりついていいのだ




こうなれば、爆風はたまにくるが
その後一瞬幸せと思える穏やかさがあるので
ここで粘ることとした


画像





時計を見ると16時30分であった


で、右斜めより若干前方にキャストして
インターのラインをカウントダウンして
リトリーブ



脳内イメージは



そろそろ駆け上がり




と言った時に



「モゾッ」



と、で合わせでラインを強く横に2回!


乗った!

竿を横に





「ドン」


で、そのままバッグに行ってラインを手繰っている最中にバレ









呆然としていた




が、まだいるかもで連続でキャスト!














・・・・・・・・・・・・・・・・












画像




おそらくですね、その数投前に根がガリしておりおそらくですけどゲイプが伸びていたんだと
思います。回収したフライのゲイプは伸びてましたから・・・



ライン、フック



これらをチェックしないと駄目ですよね



いいわけで言うと、少し前の根がかりキャストでひっかかり
かなりテンションかけてとれたのですが


疲れもありそのままにしていました



完全に私がバカです




たった1日のチャンスを・・・・・・




とりあえず、残り汁をしぼり時間ギリギリまでキャストしてました



体全体筋肉痛です






今日は諦めました・・・



1回のチャンスをものにできなかった自分の不甲斐無さを呪い
帰路につくのでした



いい日だったんですがね〜〜〜



ハァァァァァ〜〜〜〜〜〜・・・・・・・




まぁ、勉強になりましたわ





帰宅すると、ここ数日は世間様から背を向けた生活してたわけなんですが

残念です

画像



好きな作家な一人でした


失楽園は読んでいませんけど、阿寒は読んでます。


惜しい人が亡くなりました



ご冥福を祈ります







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月6日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる