ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月1日 支笏湖

<<   作成日時 : 2014/05/01 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、仕事も暇であり連休もばっちり車を使用するため
簡易点検&タイヤ交換を済ませるため、とりずらい休みをとった。


用事を済ませ、支笏湖に向かう。どうも市内は穏やかであるが、
曇り空、ぽつぽつの雨が異常に湿気を呼び、何故かしら
今日はいいのでは!?
という根拠のない自身があり現地着は12時すぎた頃である。

とりあえず、ポロへ


昨日あった方がまた練習に来ており、話を聞くと全部連休だそうだ・・・

羨ましいですな〜〜〜


ところが、奥のほうはブルが入っており、これはチップ船の船着場になるので
整備かしら!?

朝方来たら、すぐにブルが入りNGだと。で、湖面はベタベタ


ガスがかかっていて雰囲気は抜群だが、風もなく


あれっ?ダメかな〜〜〜〜・・・・・・


画像


その方と別れ、美笛へ


由一、流れがあり幾分かは・・・・と考えたのだが・・・・


こちらもペッタペタでありまして


それでも河口近辺でキャストする

全然駄目ですな・・・


で、あとはひたすら投げる



湖面には、小さな虫がたまに落ちており
今日の温かさを物語っています


左方面から、気配を消す程度風が吹いてきた

空は太陽が隠れている



いきなり射程圏内でボイル


そこからは単発だが、私の半径50m界隈でボイルやライズが見られる

でもね、クシャッと落ちてしまうフライラインを呪い
それでも投げ続ける
画像



河口側でやっていた人が帰り私一人


ものすごい集中力・・・が、太陽出てきた
そしてべたべた


でもこのころより、ターンオーバーがちゃんとされるキャストが連続で!


なんとなくつかめた感じ(笑)

なかなか独学だと時間ばかりかかるが、
達成感がある。まだやれるのだが、一人河口は気味悪いので徐々に右へ移動

そこでもターンオーバーがびしっと!

あれ?うまくなった(笑)

ただ、次回はまたグシャッとなるんだろうね


まだまだ練習しないと




で、最後の一投と言って投げるキャストはどれも今までにないぐらい
いいのばかり

キリがない


で、ふと右側の林を見ると何か白いものが?一瞬横切った
幽霊?暗くなってきたけどね?まだ明るいけどね?
ホワイトクマ!?

う〜〜ん、目の錯覚かな〜



アイヌねぎまん?


林の中に人影はなし


湖面ばかりみてたからだろう


そしてまたキャスト!

Good!!!!


数投していよいよ車に戻るときに


なにかしら視線を感じる





・・・・・・・・・











5頭ぐらいの鹿でした(笑)



白かったのはおケツでしたね〜〜


でもね、一人だとやはり気味が悪い



でも次回も支笏湖でしょうね


フライボックスの中身がかなりpoorなんでタイイングしないと駄目そうです!


そろそろ、ドライもO.Kかもしれませんね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月1日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる