ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月17日支笏湖

<<   作成日時 : 2013/11/17 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おそらく暖かい秋はこれで最後なんだろう・・・

そう思うも、何故かしら疲れており現場出勤は11時過ぎである

今日は引っ張りのみで行おうと・・・・


さざ波、時折山からのだし風





しばらくすると、声をかけられいつもこの場所でお会いする方!!!

またもや釣り談義


で、色々話て、竿を振らせてもらう

Gルーミスなど私では振ったことのない竿


色々話して勉強になりました


で、時々私のダブハンのOHキャストの悪い部分を指摘してもらう

本当、非常に助かりました。

自分が前回もそうだが、飛ばなかった理由がわかりました。

私のダブハンはフォワードが生き急いでいるキャスト!だと

ようやくわかりました。比較的backは大丈夫と!

普通逆なんですけどね

生き急いでいるのかしら?




改めて思いました。誰かに見られるって本当に大切だと

自分の頭のイメージだけではダメダメです


で、その方は、スカジットキャスト


>なんで、スカジットラインもってこなかったの・・・
 春は練習していたしょ

確かに迷ったのだですがもうすぐ島牧開幕


OHでのキャストをなんとか形にしたかったんです



で、その方はシングルとスカジットで練習しておりました


その間に、私はちょこっと移動してそこでキャスト


で、一回だけ、多分、間違いなくおそらくあたりがありました


どう考えても、地球を釣る環境でない場所でしたので


生命感のある、コンコンでしたんで・・・・


ちょうどそのころより、湖面がざわつき始めた


でも虚しくその後は何もなし



で、ふと後ろを振り返ると

その方が、何やら竿がまがぅている

最初は地球かな?と思ったのですが

なにやら様子が変でした

で、急いで駆け付けると

銀ぴかのブラウン51cmでした

練習キャストできたと!

本当嬉しそうでした。

私も嬉しかったです。確かに羨ましいですが、単純にこの厳しい環境で釣れた方がいることに!

その後も色々お話して、今日は半分釣り談義でした


いつも一人のあたいとしては十分楽しい時間でした

やっぱり、人がいるのは楽しいな〜〜〜〜って!

改めて思いました

自分は釣れませんでしたが、大きな収穫もあり

また毎度あうこの方とも色々話が出来て本当今日は充実日和でした


>スカジット持ってこなきゃダメだよ〜〜〜〜

次回行くときは、必ずスカジットライン持っていこうとかたくなに思いました

目の前で釣られたら、悶々します(笑)

来週、行けるかな?

少なくともあと一回は行きたいです

結果は伴わなくてもいいです

とにかく確実にキャストをすることなんです




もう少しで師走です。

ここ数年はいろんな考えや自分の弱い心から遠ざかってた
秋の陣、冬の陣・・・・

ようやく目覚め嬉しい限りです




でも、そろそろ魚の写真乗せたいですな〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月17日支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる