ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月14日 支笏湖

<<   作成日時 : 2013/10/14 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

連休、最終日!

悩んでいた・・・

川に行こうか?支笏湖に行こうか?はたまた管釣りか?

川は昨日の雨で多少なりとも濁りあるかな?

と、選択肢を2つにあえてしぼるのだ。

風邪が治りきっておらず、既に副鼻腔炎モードでは
水辺にいたら、鼻水をたれながらcastingなどと、ウダウダと言い訳がましい感じである

どちらかといえば、管釣りで練習したい!もしくは久々に
鱒の手ごたえが欲しく、既に管釣りモードであった。

管釣りといっても、Big fight松本はなかなか手ごわいニジマスがおりそれはそれで
楽しめるのだ。ほぼ95%松本心だった・・・・










ただ、何時だって脳裏にあるのは、

灰色の空で、どちらかというとコニャックのような
とろける湖面で、デカい鱒が吸いつくようにライズをする姿!

あの鱒は正直でかかった!という数年前の記憶がいつも
頭の片隅あるものだから、

9時過ぎに支笏湖畔に着いた時には、
どれ、湖面の様子と尿を少々・・・・
















結局ウェーダーをはいてダブルとシングル両刀

俺はMなんだろうな〜〜


それでも、久々のダブルハンドはやはり駄目駄目で、数投に一回は

パヒュ〜〜っていい塩梅に飛んで行った。

シングルではデカセミ結んで放置プレー


ところがどっこい、スワンボートの群れが
岸際に大量に・・・

さすがにどけろとも言えず、ましてfamilyなんで

家族やカップルの楽しい思い出に水をさすわけにもいかず
休み休みのcasting

こんななら、やはり管釣りへ行けばよかった・・・・
と、後悔先に立たず

それでもしばらく投げていると、思いっきり右斜め前からの強い風

自分釣り・・・






合間合い間でcasting



しばらくすると、声をかけられた








年配の方で東京から所要で来たと。
で、一日フリーなんで支笏湖へ

普段は本栖湖など本場で

聞くとspayだそうだ。


であるなら反対側の方がいいですよ!

だが、足を痛めて坂などは無理とのこと

では奥に行けばいいポイントありますよ!と


本当、好きですね〜〜〜


出来れば道外の方に釣っていただきたいもんさ!
せっかく来たんだから、いい思い出になれればいいですけど!

どうだったんでしょうな・・・・・・・








で、あまりにも風が強くいったんロッドをしまい、反対側へ行くこととした

途中でお会いした方が、この春にシングルでおれの隣で
鱒を上げてたかた!
奇遇ですね!
かなり高い確率でお会いしている

しばらく釣り談義!

釣り人は、同じ境遇であるとまれに釣りを忘れて
談義に花が咲く!

その方ともお別れし反対側へ
画像


で、反対側は予想どおり凪ていた。ここでも練習あわよくばで行うもな〜〜〜にもなしでした

ボイルなど魚の気配があればchanceはあるのでしょうが、
終始生命感はありませんでした

こちらは釣り銀座でしたが、あとからあとから来るルアーマンがすぐにウェーディングするもんだ。

てか、ここ浅いけど駆け上がりなんだからさ、少なくとも岸からやって反応ないなら
ともかく、来て早々だもんね・・・


まぁ〜銀座だから仕方ないですな




今週は嫁と子供がいない(ニヤリ)

となると、俺の計画はあわよくば、川!そして管釣り!

で、車中泊して翌日は朝から支笏湖!


と妄想だけは外せません!



が、巨大台風接近!
今度は間違いなく上陸


う〜〜ん釣り出来るかな〜〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん!選択肢がいっぱいあって羨ましいf^_^;)

支笏湖!最近、少しづつ良くなっているようですが、
実感としていかがですか?(^_^)
どんまいアングラー
2013/10/15 08:53
どんまいアングラーさん!今晩は。
確かに選択肢はたくさんあります。
道東のアメマス、朱鞠内湖や道北のイトウ、
阿寒湖なども、この時期厳しいが良いそうです。
モンスターの糠平湖と数えればきりがないぐらいありますね。

ただ、体は一つ
あと、私は一緒に行ける方がいないので
そう考えると、やはり近郊になります。
まぁ、地元を見なおす意味でいえばいいかもしれませんね!
正直、支笏湖は上向き!?とも思いますが
今回の台風後にどうなるやら
また、気温は既に低下しております。
ターンオーバーなど考慮してもちと、わかりません。この台風の影響で色んな意味で左右すると思います。出来るだけ通ってレポートしたいです。

ただですね、


僕のblogのタイトルはあんな感じなんで、
期待はしないでくださいね(笑)
koikoi
2013/10/15 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月14日 支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる