ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月19日支笏湖

  作成日時 : 2013/06/06 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

初めまして。本日よりblogを始めてみました。
よろしくお願い致します。
少し前の記事ですが、今年初の支笏湖釣行の記事です。



わたし、昨年にダブハンを購入しほぼ何も出来ないまま年を越して
今年こそは!と思って島牧も通うつもりでしたが、そうは問屋はおろして
もらえず、びっちり仕事

で、結局ダブハンデビューとなったのが今年の支笏湖でした。
以前は通いつめた湖でしたが、最近はご無沙汰・・・

で、昨年の秋ぐらいから行けるときは行く!
だったので、今年はキャスレンから始めたわけです。

で、2回目ほど短時間ですがキャス錬、あわよくば釣れればの
下心丸みえで行きましたが、どうもラインなども合わず、
何しにガソリン使っていったものか???

でも、コツを何となくつかめ

3回目に本気の実釣となったわけでおります。

少しばかり購入したラインをCutしたところ、

「ズン」

と会うでありませんか!


で、モーで練習して、ポロへ行くと

誰もおらん・・・

しばらくすると、わたしの左側にフライマンが一人

来てそうそうシングルで魚をGet!


羨望の眼差しビームを送るも

私には根がかりばかり



しばらくキャストも板についてきたところ(あくまで自分自身の感覚で、決して上手な人から
みたら、??なキャストです・・・)

少し気持ちよく飛んでシングルと違い、リトリーブ回数が多いな〜〜と感じてました。


湖面がざわつき、左側や右側にキャストするもむなしくフライだけ


しばらくキャストして、湖面を注意深く見ていると・・・・・・


どうも先ほどと違い、流れがあるような??

で、右側に投げてリトリーブしたところ、非常に抵抗感!!!

潮満載のような抵抗感!!


久しぶりに脳内アドレナリン前回で、数投した。
リトリーブを片側がら両腕でSpeedリトリーブしたところ、

「ガツッン」


「う?」


「おっ〜〜〜」



気付くと2回ほど跳ねてくれました。


重量感ありで、一瞬


「ニジ!?」

とも思いましたが、

何とかよせれました

#10ロッドですがなかなか楽しませてもらい&入魂させてもらったのは
画像
画像






55cmのブラウン君でした!!!

全ての呪縛から解放された瞬間です


この後、数投して終了したのはいうまでもありません。

にやついた顔を引きづり帰路につきました。

家族はどうせ、釣れてないのだろうと誰も声をかけてくれませんが、
(バカ野郎!親父は久しぶりに釣ったのさ!ヒヒヒッ・・・)

と、音のない声を上げたのはいうまでもありません。

今年は!これでようやく火がつきました。

良かったです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設おめでとうございます!
すばらしいブラウンが釣れましたね
おめでとうございます
今後ともよろしくお願いします
Bush Hat
2013/06/16 12:19
Bush hatさん、今晩は!
リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します!
koikoi
2013/06/16 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月19日支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる